※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の食事拒否に悩んでいます。妊娠後期でワンオペ育児中。どうしたらいいでしょうか。

2歳イヤイヤ期、色んなこと頑張って乗り越えてきてますが
ご飯をひとくちも食べない日が多々あって
今日もそうです。
妊娠後期で2歳児男の子を朝から晩までワンオペ。
ごはんいらないたべない、もう無理です...。

コメント

🩰

食べなくても元気ならいいやぐらいしか思ってないです 。食べそうなシリアルやお菓子を準備してそれさえ食べてくれたらいいかなとか 、案外うどんとか食べてくれますよ 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はそう思って接してます。
    今日は無理だったのでつぶやいてしまいました。
    ちなみにシリアルもお菓子もうどんも食べません。

• 9月5日
かいちゃんママ

食べないってしんどいですよね。うちも偏食で、赤ちゃんの頃はミルクもねんね飲みでしか飲まず苦労しました。
今は3歳になりますが、ご飯はイヤイヤで仕方なく動画見せながらです。本当は見せたくないけど食べてくれないのしんどいし、私も今妊娠中なので余計なストレスためたくなくて。
保育園に行っていますが昨年より食べなくなり、白米のみ!って日も…いつになったら進んで食べてくれるんだろう…って毎日思ってますし、食に関してはずっと悩んでます。
お腹空いたら食べるよ!とか、食べなきゃ片付ける!とか言われますが、それでもあまり食べないですもんね。こればかりは同じようなお子さんをもつ親御さんにしかわからないと思います。
お互い頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃からなんて...とても大変でしたね🥲うちの子は1歳半まではなんでも食べましたが、突発やってから全然食べなくなりました。ほんと、食べてくれればなんでもいいよって思ってしまいますよね。すごいわかります。
    いつもはもう諦めてて、はいはーい食べないんねーって感じですが、妊娠中は本当にメンタルしんどくて💦
    週数同じくらいです。お互い頑張りましょう...😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

まさに上の子がそうでめっちゃ悩んできました😢
最近やっと食べる日も出てきました。先は長いですがいつかきっと食べる日がくると思います✨️
うちは食べない+便秘治療してます。悩みは尽きないです😅
イヤイヤ期大変ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みつきませんよね。いつかきっと食べてくれるし、このつらいのもいつか終わる...と思ってますが😭妊娠してから、自分のことでいっぱいになってしまってどーしても無理で優しくできないというときがあってつらいです。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😢余裕ないとイライラしてしまって🥲妊娠後期だと身体も重くて色々不調でて大変な時ですよね。
    もう今はそういう時期だと割り切れればいいのですが、私もその時期は正面から向き合っちゃいました😅
    大変だとは思いますが応援してます!お互い無理せずがんばりましょう✨️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはわりと割り切っていて、はーい!じゃあ食べたくなったらおねがいしまーす!と軽い感じでやれてるんですが...ワンオペで疲れてもう無理ってときに一口も食べないと、これから新しく準備するんかぁ...はぁ...となってしまって💦お互い無理せず頑張りましょう😭✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3食作るの大変ですよね
    子供たちのご飯準備して食べさせて、片付けてでなんかご飯疲れるな〜って思ってしまって、自分のご飯準備するの嫌になりほぼ1日1食です😂
    そんな日もありますよね
    明日は今日より楽になりますよーに!🥹✨️

• 9月5日