※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子育てや夫との関係に疲れ、自由に生きたいと思っています。育児ノイローゼかどうか悩んでいます。

最低なのは承知です。

3歳と1歳の子供がいます。
旦那は3交代なので毎日ワンオペです。
パートで仕事もしています。

もう本当に子育てに疲れました。

旦那も育児にあまり協力的ではないし
愛情も性欲ももう湧かず冷めています。
離婚したいと言ったら大喧嘩になり
面倒くさいので諦めました。
なので仲良いフリをしていますが
離れたいと思っています。

子育てに疲れてるし旦那ともそんな感じで
もう本当に1人になりたいです。

1人の時間が欲しいのではなく
もう1人で自由に生きていきたいです。

何もかも解放されたい。
手放してしまいたい。

子供達の事はもちろん可愛いと思いますが
それよりも離れたい気持ちの方が
勝ってしまいます。

これは育児ノイローゼなんでしょうか。

毎日イライラして叫んで
こんな母親だめですよね。

独身に戻りたい。切実に。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児ノイローゼを超える、
全てを背負いすぎていることにより完全に肉体的にも精神的にも過労だと思います。

お子さん方が小学生くらいになり、もう少し手が離れないと1人っ子でも大変な年齢ですよね💦

  • m

    m

    本当に疲れを感じています。子育ては肉体的にも精神的にも本当に大変ですね、、
    お互いに毎日お疲れ様です😢

    • 9月5日
yu🐣

離婚され親権を渡し離れたほうがいいのでは。
子供然り、みんなが幸せになれないと思いますよ。

  • m

    m

    そうしたいくらい本当に病んでます。

    • 9月5日