※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お仕事

フルタイムで働く方の睡眠時間について相談です。仕事後に家事や子育てで忙しく、睡眠が不足気味。時短のコツを教えてほしいとのこと。

フルタイムで仕事されてる方、毎日の睡眠時間ってどのくらいですか(;_;)?


新しく仕事を始めました😯

私は4時間とか5時間が多いのですが、最近仕事帰り子供を寝かしつけたあと9時とか10時に家事をする前に寝てしまいます(;_;)

夜中に起きて家事をして、保育園の準備をして、夜泣き対応が終わったあとに再び寝る生活が続いてしまってます😅

なにか時短のために心がけていることなどあれば何でもいいので教えていただけますか😨?

寝る前に家事して早く寝ればいいのですが夜中子供が起きてくることもあるので、それまでに寝てそのあと起きて家事したほうがまとまった睡眠とれるっていうのもありますが😂

わざわざ寝る前に起こしてくれたり、毛布かけてくれてたり、旦那も帰ってご飯食べたら私が寝ちゃってるので申し訳なくて(;_;)

コメント

deleted user

4月から6時間勤務で働いています(>_<)

睡眠時間は平均6時間でしょうか…

毎日16時に仕事終わってからバタバタです(^^;

保育園へ迎えに行く前に
洗濯物をたたんで片付けて
風呂を洗って沸かしてから迎えに行ってます(^^;

料理ができない人間なので
とりあえず野菜入り味噌汁作って魚焼いてって感じで(^^;

「つくおき」という1週間分をまとめて作るレシピ本を購入したので
それを今読んでいて
来月からそれを実践しようと思っています

睡眠時間 いっぱい欲しいですよね(^^;

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    ほんと毎日時間に追われています😭

    つくおき私も気になってました😆本屋に行った時に見てみます😍
    気づいたら寝てしまってて(;_;)

    旦那さんにと家事の分担どのくらいでしてますか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    料理が苦手なので
    これを見て頑張ろうと思い
    とりあえず保存容器を買うところからはじめてます(笑)


    旦那は言えばしてくれます(^^)

    仕事から帰って来て疲れてても
    皿洗い、米研ぎ、寝かしつけ…

    日曜しか休みないのに
    私が仕事だと私が帰ってくるまで子どもをみててくれます

    かなちんありすとさんの旦那さんはどうですか?

    • 4月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    頼めば家事も手伝ってくれますが、基本スマホゲームしてゴロゴロしてますね(;_;)
    そろそろ限界なので分担の話を持ちかけようかなとおもいます。。

    私も苦手なんです(;_;)
    その作りおきって、メインと副菜2品ずつを1週間とかできますかー??

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事をしてもらった方がいいですよ‼
    一人で仕事に家事に育児してたらパンクしますよ(T_T)

    相手も仕事してて疲れてるから…ってのはナシです
    それはお互い様ですし


    休みの日に3時間くらいかけて
    メイン4品
    副菜10品作って
    日保ち日数なども考慮しながら
    ローテーションでその料理を食べるって感じです💡

    • 4月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    とりあえず話ししてみます。。

    そうですよね(;´∀`)
    でも俺のが仕事量多いしっていつもいわれます。。

    そうなんですか😂
    試しにやってみようかなぁ。。
    つくおきって冷蔵庫保存ですか?冷凍保存もありますかね??

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん?旦那さんおかしいんじゃないですかね?

    仕事量が多いから家事はしなくてもいいと?
    育児は24時間だし?
    家事しないってんなら自分の洗濯もご飯も掃除もあなたの分は私はしないからね♪

    って言いたいです(笑)


    冷蔵保存期間は記載されてます💡
    冷凍保存が可能かはよくわかりませんが冷凍保存可能なものもあると思います💡

    • 4月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    ホント言ってやりたいです。。
    前まで専業だったので大目に見てましたがさすがに限界です(;_;)

    冷蔵保存なんですか!
    週末に本屋さん行ってみます❤

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理して体調崩す前にガツンと💡
    旦那さんに響きますように


    見てみてください♪
    1週間分14品の効率のいい作成順番ものってて参考になります

    • 4月19日
  • なーぽん

    なーぽん

    ここ最近寝る前にリビングで寝ちゃって、この時間に起きて家事する生活が続いてます(笑)

    そんなにも種類ありますか❤
    週末きついけど平日楽できるなら最高ですね(*´ω`*)

    • 4月20日
あお

8:30〜17:30までのフルタイムです☆
お迎えして帰宅が18:30ごろ。
そこからご飯食べさせたりお風呂入れて、子供は20:30には寝ます^ ^
そこから、家事や明日の準備して私も早ければ22時には寝ます☆ 今の所睡眠時間は7時間位です(^O^) 帰宅後夕飯作ろうと思っても子供がお腹すいて愚図るので、私は前日の夜に作って冷蔵庫に入れておき食べる時は温めるだけにしてます☆ 私の場合、これで上手くまわってますよ^ ^

  • なーぽん

    なーぽん

    前日の夜に作るのも良さそうですね😆
    私は子供寝かしつけてからご飯作って食べたりするので大変です(;´∀`)

    • 4月19日
とらこ

全然回答ではありませんが、私も5月から職場復帰なので、とても気になって読ませていただきました。
今のところ、どうなるのか検討があまりつかず不安ばかりです。。。
私もフルタイムで職場まで1時間かかることやほとんど定時で帰宅できないので、子供のご飯やお風呂がどうなるのかと、やはり自分の体力も心配しています。
でも皆さんすごく頑張られているので、私も見習おうと思いました!!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうですよね。。
    ほんと仕事されてる方には頭が上がりません(;_;)
    上の方のを参考に、晩ごはんを前の夜に作るようにしてみます💓

    • 4月19日