※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

上の子をお風呂に入れる際、下の子はどこで待機させるか悩んでいます。ワンオペになるため、上の子が保育園にいる間に下の子を入れようと考えていますが、上の子が泣いたり一人でいるのが怖いと感じています。

2人以上お子さんのいらっしゃる先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
上の子をお風呂に入れる際下の子はどこでどのように待機してますか?
来月からワンオペになるので上の子2歳5ヶ月、下の子2ヶ月になります!
下の子は上の子が保育園に行っている間に入れてしまおうと思っていますが、上の子はご飯の後お風呂にいれるのでその間寝ててくれればいいのですが、ぎゃん泣きだったり20分弱部屋に1人でいさせるのと怖いなと😣
私の性格上泣いててあまり放置できるタイプではなくとうしようかと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はラックなどに寝かせてお気に入りのおもちゃや音楽などかけて、リビングで待っててもらっていましたが、気になるのであれば、バウンサーなどで脱衣室に待機してもらう…とかですかね🤔💭

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    リビングが準備は楽そうですが、脱衣所待機ですよね😣
    あまり広くなくて上の子と私もいたらぎゅーぎゅーになりそうです😂

• 9月6日
岡ちゃん

脱衣所にバスタオルを引いて扉を開けて見せながらお風呂済ませてます! それか、ぴょんぴょんするバウンサー?に乗せて 首が座ってないときは背中にバスタオル挟んで 遊ばせておきます!←今はこれです笑

でも、みささんの息子さんは新生児くんなんですね😳 息子が新生児の時は1番目に書いたバスタオルをひいて寝ころばせてました🫣  それも心配な時私はありましたので、最終手段 コストコの はれるサランラップ?みたいなのを抱っこ紐して息子の背中(濡れそうなところ)に貼り付けてやってました笑笑  お風呂問題難しいですよね🥺 一緒に頑張りましょう🥹❤️

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    やっぱり脱衣所に待機させるのがいいですよね🥺!
    抱っこ紐+ラップ!!大変そうですが、泣いてどうにもならない時など真似してみます!!
    上の子もスムーズに入ってくれればいいですがまだグズる時もあるので難しいです😂
    ありがとうございます!頑張りましょう❤︎

• 9月6日