※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児を膝の上に乗せるのは大丈夫でしょうか?飛行機初体験で、実母は怒っています。娘がグズリそうで心配です。

東京→北海道 2歳児膝の上ってどうですか?

お利口さんにしていられるのでしょうか
ちなみに飛行機ははじめてです
電車もほぼ乗った事ないです

座席を取って予約したのですが、一緒に行く実母に膝の上でいい!と怒られています

娘が自我が強いのでグズリそうで怖くて

コメント

ママリ

久の上に座るにしても席の確保はしておいたほうが無難だと思いますよ!
隣に知らない人が座ったときに子どもが騒がしくしてしまう気まずさを考えたら席はあった方が良いし、お子さんもずっと膝のうえって以外としんどいと思います!

ちょこ

息子が2歳のときに飛行機乗りましたが、膝の上でも特に問題なかったですよ〜!

新しいおもちゃやタブレット、お菓子やジュースなどの持ち物は必須ですが🥹

膝の上だと3歳までは料金も無料なので、2歳のうちに行くのであれば座席を取るのは勿体無いなぁと思っちゃいますが、座席を予約した方が前の人の座席を蹴る心配はないのかな〜とも思いました☺️

まち

2歳で飛行機膝の上は、親も子もかなり狭いししんどいと思います😥
グズった時に、シートベルト着用サイン付いてたら中々の地獄です💦
うちは0歳の時は抱っこ紐で、1歳の時は、エコノミーの1番前の広めの席で、2歳はたまたまですが、飛行機は乗りませんでした。

ぱくぱく

2歳ちょっとまでは膝上でした!
シートベルトサインが消えたあとは私と隣に座ってる旦那の隙間に座らせてましたが、何も言われなかったです☺️🤍

1席取るとお金かかるので悩みますよね💦

でもママさんが妊娠中らしいので、席取るのが無難かもです😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中でその週数で膝上抱っこ厳しくないですか?💦
隣にパパがいるのか、ワンオペ旅行なのかわからないですが、2才なら私なら絶対1席確保します👍
我が子達も2才過ぎたら1人で座らせてました😊
膝上抱っこって結構狭いですし、足バタバタしちゃって前の席蹴ったり、テーブル出せなかったり…もあるので、1人で座らせるのが無難だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭兄の結婚式なのですが、実母、夫、娘、私です。
    費用は実母が出すと言っており、それで「私の膝の上で面倒見るから!」とのことみたいで💦
    やはり1人席あった方が良いですよね。娘の分は私が出すと言ってみようと思います…

• 9月5日
ママリ

膝の上、楽ですよ〜🥰
窓の外見たり、膝の上で座って遊んだり多少動けますし✨

でも妊娠中なら席確保してる方が安心かなと思います!辛くなったら座らせたらいいですし💕

個人的には、逆に3歳になって席取る様になった初めの時に「えっ?!動けないの?」みたいな感じで、座ったままだと届かなくて窓の外も見えないし、座らせたまま間を持たせないといけないのが大変でした!

🐶

北海道在住で東京、沖縄など色々行ったことありますが3歳までは席確保したことないです🙂‍↕️(3歳は私の膝が持たない笑)

大手ならそこまで狭いと感じたことはないですね。
でも初めてのフライト、イヤイヤ期なら席はあった方が安心。

大手なら画面でアンパンマンとか見れること多いですし、我が家はYouTubeプレミアムに登録してオフラインでも動画が見れるようにストックしてタブレットで見せてます😚
あとはダイソーのシールブックとか新しいもの持っていくといいですよ!