※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu🔰
妊娠・出産

38週の初産婦で、赤ちゃんが下がってこないことで焦っています。効果的な対策を知りたいと相談したいです。

38週の初産婦です。先日の恐怖の内診グリグリで男の先生でも届かない位まだ赤ちゃん下がってきてないね〜と言われました。子宮口もまだ閉じているっぽいです。
歩かないととは分かっていますが動悸がきつくて中々昼間1人での散歩がキツくて週末の旦那さんとの買出し時位に往復で45分位歩く程度、平日は家の中を無駄に掃除したりトイレに行くたびにスクワットしてみたり程度です…
毎日2時間歩いてたよ!なんて周りからも話を聞くので気持ち的に焦ってしまっています。
同じくらいの週数で赤ちゃん下がってないと言われた方、効果のあった対策?あれば教えて頂きたいです💦

コメント

ままり👶🏻

わたしもそんな感じでしたが39週で生まれました!
効果があったかはわかりませんが、YouTubeで心音助産院というチャンネルの陣痛呼ぶスクワット&鼠径部ゆるめやってましたよ~
助産師さん曰く、進みは早かったみたいです。
散歩は1日30分くらいしか行っておらず、里帰りだったので家の中ではほとんど動かず…笑
動きまくってても生まれるときは生まれるし、生まれないときは生まれないもんなんだと思いました😂

• ayu🔰

ayu🔰

YouTubeの情報ありがとうございます!参考にさせて頂きます😭

• 9月6日
みょん

効果があった話じゃなくて申し訳ないんですが...🥹

37wから子宮口は3cm開いてるし、赤ちゃんも降りてきてるよ〜と言われていました!37wからずっと朝晩の散歩とスクワット、床掃除とかヨガとかしてましたがさーーっぱり生まれてくる気配なく予定日超過して誘発分娩でした🤣

歩いてても何してても生まれないときは生まれないので、今やってる運動で十分だと思いますよ🙆🏻‍♀️!

• ayu🔰

ayu🔰

37wで3cm開いてても超過するんですね!😳
    焦らずマイペースにやっていこうと思います。
    ありがとうございます😭

• 9月6日
ママリ🔰

1人目の時に試しにスクワットや雑巾掛けしてみましたが全く張らず、予定日に1センチでまだまだ産まれないね〜と言われましたが、翌日陣痛来ました☺️
2人目3人目は特に何もせず、歩いても張らなかったのでのんびりしてました!私は赤ちゃんが本気出すのを待つタイプです🤣

• ayu🔰

ayu🔰

赤ちゃんの本気を待つ。いいですね!(笑)

• 9月7日
岡ちゃん

ネットに書いてある 散歩、階段、雑巾掛け、友達に言われたラジオ体操3人目まで試しましたが結局 グータラして過ごした4人目が 産気も早かったし生まれたスピードも早かったです、笑笑
赤ちゃんがやる気を出してくれるまで待つしかないのかもです😂
あ、、でも全員偶然かもしれませんが赤ちゃん上の方にいるよ!なんて言われてましたがお迎え棒をしたその日にお印、お産始まってました🫣

• ayu🔰

ayu🔰

気を張らないのがいいのかもしれませんね🤣
    前駆陣痛等何の兆候もなく今朝破水して今病院にいます。
    皆さんのアドバイスを試そうと思った矢先でした🤣

• 9月7日