※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

スケートボードは公道で乗るのは危険です。上級生が危険な方法で乗っているので心配。注意しても無視されてしまい、学校に報告したが対応が難しい状況です。

スケートボードって道路で遊んだらだめですよね?
娘の付き添い下校中に上級生が帰宅後にスケートボードに乗っているのですが、分譲地の中の道とかではなく完全に公道で乗っていて😅しかもヘルメットやひじ当て?とかもなしで、座ったまま乗ったりひどい時は腹這いでスピード出して乗っています😑
調べてみたんですが交通量の多い道路はだめとか、道路ではだめとかまちまちで...
センターラインはないものの、普通に車は通りますし、実際道路のど真ん中で乗っているところに車が来て、車がブレーキかけて、という現場をみたこともあります。
涼しくなったのか連日現れるので「道路で乗ったら危ないよ」って注意してみたんですが無言...え、私の感覚っておかしいですかね?😅
学校に報告だけしたら次はもう注意しないで無視しようと思います😑
轢かれないと分からないんだろうなーでも過ってうちの子にぶつかられても嫌だし...

コメント

カレーは飲み物🍛

そのルールを知らないんだろうなって思います😢
ストライダーも公道禁止なのに走らせてる親がいるので、スケートボードも知らずにやらせてるんじゃないかなって思います😢

• あんこ

あんこ

やっぱりだめですよね?!
    100歩譲って親がいるとか分譲地の中とかならまだしも、俺の道だと言わんばかりに走ってるので😅しかも私も普段から車で走ってる道なのでこわいです😓
    親は知ってるか知らないか分からないですけど学校には報告しようと思います😅
    ありがとうございます✨

• 9月5日