※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

保育園で私物を紛失されてしまったことありますか?🥲先週、子供の新品の…

保育園で私物を紛失されてしまったことありますか?🥲

先週、子供の新品の傘がなくなりました…
先生方も探してくれておりアプリで全保護者に
配信もしてくれていますが見つからず…

クラスが変わり、新年度になってから
タオルを2回紛失されています…。

持ち物にはすべて分かるように記名しています。

たくさん園児がいる園なのであるあるか?と思いつつ
新品の傘は子供もかなりショックを受けていて。

そもそも園に傘を置いていくなんて!という
お声もごもっともですが、きちんと傘立てに入れていました。

悪意のない取り間違えと信じたいです…。
名前も書いてあるので、せめて早く戻ってきてほしい🥲

園でも、監視カメラ沢山付いているのに
少しは見当つかないものなのでしょうか…
もやっとが続く日々です。

コメント

ママリ

保育園から幼稚園への転園です。

保育園では何度か間違えて同じクラスの子がお洋服を持ち帰ったことがありましたが、お母さんが教えてくれて、とくに問題にはなりませんでした。

保育園ではなく、幼稚園ですが、カトラリーセット一式を園で紛失して音沙汰がありません😭

2回ほど別の子の歯ブラシが給食袋の中に入っており、お迎えの際に持ち物全てをチェックして帰るようにしており、幼稚園でなくなったのは明らかです。

同じく持ち物には全て記名シールを貼っています。

盗られたのか隠されたのか訳が分かりませんが、4月の2週目でまだ通常保育が始まる前の延長保育利用者だけの合同クラスでの出来事でした。
フォークとスプーンは新品+ケースは世界に一つだけのハンドメイドだったのに…。

本当ショックですよね😢

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    ハンドメイド…🥲余計にショックですね💦

    まだ2歳なので、先生方が荷物管理を
    ほとんどしてくださっているので
    余計に、何故なくなってしまうのか…という気持ちです。

    すぐ自分たちでできる対策として
    いま、記名しているサイズを無駄に大きくしてみました🤣
    誰がみてもうちの子のタオルと分かるように…

    モヤモヤはまだ晴れておりませんが
    これ以上なくならないことを祈ります🥲

    • 1時間前
ママリ

以前マンモス園に勤めていました。
そこであったのが、預かり保育中に担任していた子の靴が無くなったということです。
預かり保育になると、預かり保育の部屋に荷物から靴から全て持って行って、預かり担当の先生が見てくれていました。
靴も預かり保育の部屋の靴箱に入れます。学年、クラスわかるようにしていても無くなりました。靴に名前の記入としてありました。(たしかに紛失してしまった子自身、物の管理が苦手な子だったのもあるのですが…)
その当時もアプリで全保護者に配信しましたが結局見つからず、最終的には園が靴の代金をお支払いするということで丸く収まりました。
名前を記入してても取り間違えや紛失ってありますし、マンモス園だと余計に見つかりにくいかと思われます💦

ご主人と期限を決めて、いつまでに見つからなかったら園に今後どう対応してもらうのかなどの落とし所を考えたほうが、物が見つかるよりも早いかもしれません💦

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    実際にお勤めになられていた方のご意見、参考になります🙇‍♀️

    やっぱりなかなか見つからないですよね💦

    傘自体はもう8割方諦めています…
    周りの保護者の方への不信感や
    園側の対応にもモヤっとが溜まるばかりです🤥

    夫と相談して、あと1週間見つからなければ
    今後の対応について園とも相談させてもらおうと思います💦

    • 1時間前