※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

物を減らしたい理由として、収納に困っているハンドメイドアクセサリーや服、子どものおもちゃや本、食器や食品が多すぎることが挙げられています。

ミニマリストとまでは行かないですが、とりあえず物を減らしたいです。(大人2人、6、4、11ヶ月)

ですが物が多すぎて🫠
こんな感じです。
バウンサーと⭕️のバは、電動のバウンサーとビョンビョン飛ぶバウンサー?です。

①私がハンドメイドアクセサリーを作っていて、収納に困っていること。

②服を5袋分してたのに、まだまだ溢れていること

③子どものおもちゃと本が無駄にあること

④食器やフライパンなどが多すぎる

⑤食品が多すぎる(〇〇の素、調味料)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は趣味が断捨離と言っていいほど定期的に減らしてます笑

いったん全部必要か不必要かで分けて、その時にちょっと悩むようなもの出てくるんですが
「普段使ってないけど高かったしな〜」とか「毎年一回は使ってるな〜」とか。

悩んだものは捨てる、もしくは売る(綺麗なお皿とか服、おもちゃ等)ってやってます

たま〜に捨てて1年後とかにうわあ捨ててもーてたとか思いますが、お金ないのにまた新しいの買えばいいやってなってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も頑張ります🔥

• 9月9日
ちー

我が家はリビング横の和室におもちゃ、子供の洋服収納、上の子の勉強机等はまとめてますよー!1番下が絵本好きなのでそれはリビングにあります✨
あと、ソファーは捨てました!
食事はテレビ前の机で食べるんですかね?🤔
机2つは何用でしょう?

うちも子供が増える&成長するにつれて物が増えるのがストレスで、定期的にスイッチ入って捨てちゃいます🥺
バウンサーも歩くようになってすぐ片付けました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ前が食事用
    もう一つが、在宅にお仕事やハンドメイドアクセサリーの販売をしているためそれに使う机です!
    いつもテレビ前の机でやっていたのですが不便すぎて机を買いました🌷

歩けるようになるまでは、両方とも片づけれなさそうです🫠

• 9月9日