※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がYouTubeを2〜3時間見ています。時間制限をかけるべきか悩んでいます。

もう少しで4歳の子がいます。
皆さんやっぱり大半は、YouTubeなどは時間制限かけているのでしょうか?🤔
保育園がお休みの日で、家にいる時はおもちゃで遊んでいる時もありますが普通にiPadで YouTubeを2〜3時間くらいぶっ通しで観てる時もあります。
お出かけ先で、YouTube観たい!などはならないのでいいかな〜と思って時間制限が今までかけずに好きなだけ見せてましたが、やっぱりかけた方がいいのでしょうか??
本人は飽きたらおもちゃで遊び始めたり寝始めたりします。

コメント

私は気にしてないです😂
24時間毎日かけてるわけじゃないし、本人も飽きたら「もう見るのやめる!」って言うし、遊んであげる時間も設けてるのでテレビで手遊び歌とかメルちゃん系のYouTube見せてます🙆🏻‍♀️✨

メル

さすがに続けてみるのは目にも脳にも良くないかなと思い、うちは一回30分までになるように制限かけてます。そこから別のことで遊んで時間あけてまた見て〜って感じで、トータルしたら1時間〜1時間半くらい見てそうですけどね😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちはしてましたが、周りはしていなかったように見えます

ママリ

YouTubeはぶっ通しになりがち&制限かけても癇癪がひどくなり、やめました😅
テレビ自体は見せますが、1日トータル1時間くらいまでにしてます。

動画はインプットがメインで、子が主体的にアウトプットしたり手先を動かす機会が少なくなるので…偏らないようには意識しています。

ママリ

4歳と6歳(小1)で
上の子は自分の携帯があるので時間制限(1日1時間)かけてるので、下の子も同じ感じで、そろそろやめよーと声かけてやめさせる感じです💦

ママリ

皆さん、コメントありがとうございます💖
皆さんどんな感じなのか知れて良かったです♩
教えていただきありがとうございます!!!