※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもを年子で計画している女性が、周囲の意見やマウントを気にしながらも、年子育児を楽しんでいる様子を相談しています。女の子も欲しいけれど、男の子でも十分と話しています。周りの言葉に悩まされつつも、自分たちの希望を大切にしています。

別に年子でよくないですか?笑
2人目と3人目が年子で11ヶ月差の1学年差です
4人目を年内に授かって2学年差ですが
早ければ1歳2ヶ月差遅ければ1歳5ヶ月で
計画してて今月から妊活開始してます

3人男の子でいつも女の子欲しいでしょ?
って言われるのでその流れで下3人年子で計画してる
話をしますが
2学年差やから年子ちゃうやん!
え、なに!年子マウントでも取りたいん?笑
って言うけど言うても

まぁ、早ければだけど1歳2ヶ月差
遅くても1歳5ヶ月差

1歳10ヶ月差でも1学年差だったり
1歳1ヶ月差でも2学年差だったりするじゃん
実際下2人のうちの子本来なら
2学年差の1歳1ヶ月差だったし

ぶっちゃけ僻みですよね?
3人年子にする計画もマウント取りたくて
計画してるわけじゃなく
下2人の年子育児が思ってたより
周りの話聞いてたより楽しすぎて
充実しすぎてやりがい感じるし
どうしても年子がいいとなり希望してます。
何よりもほんと毎日楽し過ぎて
そりゃ怒ることもあるけど💦

そして女の子いないので
女の子欲しい気持ちももちろんありますし
でも男の子でも全然カモンです

年子希望するとこんな
嫌味みたいな事言われるんですね。

何でもかんでもマウントマウントって
なんて世の中だ🤷🏼‍♀️

コメント

ちゃー

私も姉と1年2ヶ月差の1学年違い年子です笑
他人の家のことなんだから何歳差でもいいじゃんと思いますほんと😂

ちゃっぴー

うちも年子ですが、まぁ色々言われますよね。
私自身が姉と年子な事もあって最初から否定的な考えはなく、むしろキャリア等諸々考慮した時に年子がいいと思ったのでうちも計画年子なんですが、親族以外の人は色々言ってきましたね。
人んちの家族計画に他人からとやかく言われる筋合いないんですけど、年子と分かると目の色変えて否定してくる人もいましたよ。公園とかであっただけの見知らぬ人も含めて。
6歳、5歳になる今も言われます。多分、子ども達が巣立つくらいまで言われ続けるんでしょうね…
年子、結構楽ですけどね🏋️
私は嫌な女なので「怒る時もあるけど、私は毎日楽しく育児してますよ?子どもが複数いれば、年子関係なく皆さんそれなりに大変だと思いますけどね。」って言い返してしまいます(笑)

はじめてのママリ🔰

年子=1学年差ではないですからね😅
2学年だから年子じゃないという考えが間違っていますね😂😂
知らないって怖いな、他人の家のことなのにうるさいなって流しておきましょう☺️

ミルクティ👩‍🍼

3人年子です!
年子って学年ではなく、連続した年で産んでいれば年子だと言われました…🥹
2学年差でも、連続して出産していれば年子だと思います🤔

勘違いって怖いですね😱