※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水後6時間微弱陣痛続き、3cmだったが内診で急速に陣痛強く。1時間後に出産。急進んだエピソードを聞きたいです。

皆さんの「お産が急に進んだエピソード」聞きたいです✨

私は、破水始まりで6時間くらい微弱陣痛(7〜15分間隔)が続いたところの診察でやっと3cm。上の子はそっから12時間かかったので日付変わる覚悟してたら、診察中の内診刺激がヒットしてグングン陣痛が強く短くなり、1時間後に産まれました👶🏻

コメント

M.say.1

3人目の時に破水から始まり、夜中だったのでゆっくり休んでていいよーと言われるも寝れずにゴロゴロしてて、旦那とずーっとLINEしてて、陣痛の痛みが全くなかったので助産師にもまだまだかもねーと言われ、若干痛み出てきたかな?と思い助産師を呼びました。でもうなるほどでもないし、めっちゃ元気に喋って笑うからまだまだだよーと言われ、念の為子宮口確認するかーと確認しましたがもう少し待っていいかも〜となり、とりあえず分娩台降りてまた強くなったら教えて〜と言われて降りて隣の部屋に移った瞬間、うわ、出る!とその場にしゃがみ、すいませーん、やばいです!と言ったら、待ってよーと言われその場で股を触ったら頭がでてて、ちょっと待って!いきんだらダメ!もう頭出てるから一旦戻すよ!いきまないで、分娩台行くよ!と言われ、そこから二人しかいなかった助産師が慌てだして、陣痛の痛みないまま助産師二人がかりでお腹の上から押し出して出産でした🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私も破水始まりでした✨️
病院着いてすぐは3cmって言われてたのにトイレ行って帰ってきたら💩したくなってすみません💩もしたいですって助産師さん呼んだらまさかの一気に9cmまで開らいてました😂(汚くてすみません)

6mama

末っ子が生まれる時です

23時30頃にいつもより強い張りがありこれは陣痛だと確信して
すぐに病院に向かい
車に乗ったらもう陣痛間隔は1~2分になり
病院に着く10分前に破水と同時にもう出てくる感覚があり
お股を触ると頭が触れて
旦那に病院に連絡してもらい
息まないようにシートを倒して横になりながら来てくださいと言われ
外で待機しますと言われました💧

なんとか病院に着いて
すぐに車椅子に乗せられて
助産師さんの猛ダッシュで分娩室に向かい
分娩室に着いて分娩台に乗る前に車椅子で産まれました😂
23時51分でした

陣痛から産まれるまで
20分くらいでした😅

はじめてのままり

2人目
高位破水から微弱陣痛で12時間後破水させてもらってから1時間半くらいで産まれました

3人目
夜中3時おしるしから陣痛っぽいのはじまり
朝入院しましたがその時点でまだ子宮口2センチ
陣痛も遠のいたりしつつなかなか進まず促進剤しようかと準備始めたらだんだんいたくなり
その時点で子宮口3〜4といわれましたがその30分後には産まれました😂
子宮口チェックが刺激になったのか急激に進みました笑笑

ママリ🔰

7時から10分間隔で9時受診して1センチ…なんやかんや手続きして部屋で耐えてたらお昼前に8センチになっててLDRに移動して生まれました☺️2人目は5分間隔から始まって産院に着いたら7センチで2時間ほどで、3人目は3分間隔開始で産院着いたら8センチでトータル1時間半で生まれました☺️

5.6センチって多分痛いんでしょうが測ってもらったことがないです🤣

りんご🌼

初産でしたが、破水したのが0時過ぎくらいで、その後病院に0時40分くらいに着きましたがまだ生理痛くらいの痛みでしたが6センチは空いてると言われました。
NSTをしているうちに段々痛くなりましたが、急に大きい方がしたくなって全開、2時半ころには産まれてました🥺
初産なのに早すぎて心がついていきませんでした(笑)
今回の2人目はもっと早くなったらと思うと、、病院間に合うか恐怖です😭