※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまる
妊娠・出産

1月出産予定なのですが入院中のパジャマは長袖がいいと思いますか?半袖がいいと思いますか?アドバイスください!

1月出産予定なのですが
入院中のパジャマは長袖がいいと思いますか?半袖がいいと思いますか?アドバイスください!

コメント

Rまま

私は長袖着用しました!
部屋は快適って感じで、授乳室別だったので、その時は赤ちゃんに合わせた気温もあって汗ばむ感じでした!

• みなまる

みなまる

薄手の長袖でも大丈夫ですかね?
    暑かったら嫌だから半袖って思ってたけど、買う頃には半袖無いなぁって思ってました💦

• 9月5日
  • Rまま

Rまま

私は持ってるもの全部薄手の長袖です!そして授乳しやすいような前開きだったり、授乳用の横が開くタイプだったりです!

羽織とかはなくても院内は全体的に温かかったです😌

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

12月と2月に、全部で3回出産してますが全部長袖持っていきました☺️

1人目の時はマタニティ用(授乳用)の冬用のちゃんとしたやつを持っていきましたが、院内全体的に暖かくなってますはしちょっと暑かったので、冬用のちょっと暖かい素材のものはおすすめしません🙅🏻

今年も12月に出産予定ですが、長袖用意しようと思ってます👌🏻
(外来の方で診察受ける時は肌寒かった記憶があるので、一応羽織も1枚持っていく予定)

• みなまる

みなまる

長袖にカーディガンでいいですかね?ちゃんとマタニティパジャマの方がいいですか?😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティパジャマじゃなくて大丈夫だと思いますが、授乳があるのでほとんどの産院は前開き指定だと思います✨(出来ればワンピースタイプが️⭕️)

1人目の時は前開き➕授乳用にサイドが開くタイプのもの買ったけど、結局サイドから胸出して授乳することなかったので🤣2人目以降は普通の前開きパジャマにしました✊🏻

• 9月5日
  • みなまる

みなまる

なるほど!!前開きのワンピースタイプ探してみます🥺

• 9月6日