※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で3人以上の子供を育てている方について相談したいです。いますか?


3人目諦めた方の質問を多くみるのですが
3人目やはり悩みますよね、、
私は今2人でいっぱいいっぱいですが
後悔しないよう3人目を考えました。

少し気になったのですが
専業主婦でも3人以上子供いる方いますか?
働かないとやってけないですよね💦
気になる質問を先程見て複雑な気持ちになり
誰かに聞いて欲しかったです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

働きたくないので三人目はむりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働きたくなくてなんですね!
    経済的理由で諦める人多いですしね…

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが3人です☺️
末っ子が幼稚園に入園したら
扶養内パートで働く予定ではあります💦
旦那は仕事第一にしてもらって、
私は働くにしても
家庭を第一出来る働き方にしたい希望です😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私も子供
    大きくなったらその予定です😊
    先程経済的理由で3人目を諦め
    専業主婦なのに3人目以上
    産んでる人が羨ましいずるい
    みたいな記事をみて心痛めまして😭
    自分のこと!?そんなふうに
    言わなくても…と思ってしまって💦

    • 9月5日
ママリ

友達は5人目妊娠中で専業主婦です!すごいですよね🥺
私はお金云々より、キャパの問題で諦めました😔大きな産んだ覚えのない息子もいますし…(夫)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に子育てで働く余裕ないの
    かもしれないですね💦
    私も子供大きくなるまでは
    幼稚園のこともあるし
    働けないなと思ってます💦
    キャパ分かります😭

    • 9月5日
ママリ

暇すぎて最近パート始めましたが

めちゃくちゃ長く専業主婦でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなってから働きますよね!
    私もそうします!

    • 9月5日
亜美子

ずっと専業主婦してて
子ども3人います🙋‍♀️
子どもは元々3人の予定だったので計画通りです
主人は4人目も欲しがってますがお金の面より私のキャパ的に4人目は無理だと思ってます😅

うちは来年末っ子が年少になりますが
私はまだしばらく働く予定ないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    働くの悩みます😅
    働きたいけど子育てに集中
    出来るのは今だけだとも思うし
    私もキャパ的にも…

    専業主婦で3人目以上
    羨ましいって記事を見て
    心痛くなったので質問しました💦

    • 9月6日