※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のデリカシーについて相談です。親戚の前でプライベートな話をされ、子供の名前や不妊治療の話も不快。理解不能で腹立たしい。

旦那のデリカシーの無さ?について、、、
みなさんなら気にしないですか?

この前、旦那側の親戚との集まりがあり、旦那のみで行ってもらったんですが、そこから帰ってきて
「◯◯おじさんが、尿管結石経験しててあれはしんどかったーって言ってたよ〜」
と言われました。
私は14wのときに水腎症と診断されて、おそらく尿管結石によるものではないか?と、ステント留置してもらい現在休職しています。
え?私が尿管結石だって言われた話したの?って聞くと、した、、、と、、、
そんな話、親戚のみんなの前でしなくてよくないですか?
私の中では、性器に違いところの話だし、むこうのおじさんおばさんや、私たちに年の近いいとこやそのお嫁さんもいました。
すごいショックです、、、

それ以外にも、子供の名前の話をしたらしく、候補で2択までしぼってはいるのですがその話をしたらしいです。
決定もしてないし、候補の中からまだ決まるともなってないのにそんな話しないでほしかった。
そもそもその2択の候補出したの私だし、旦那なんて名前考えてもいなくて、私が色々候補出した中で、これとこれがいいんじゃない?で止まったままです。お前の意見はないのか?って感じです。

旦那は営業職なんですが、「今日お客さんと不妊治療の話で盛り上がったよ〜」とか言ってきます。
私たちは不妊治療約4年してきました。
そんな話、普通初対面のお客さんと話します?

理解不能すぎてほんと腹立ちます。
なんかの病気ですかね?

コメント

りりり

わたしならあまり気にしません  妊娠中でイライラしやすいのかなの感じました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしやすくなってるんですかね?😢
    お前が痔で肛門に薬塗ってたことみんなに言いふらしてもいいのか!?それと同じだぞ😤ってキレちゃいました笑笑

• 9月5日
かな

私も、どの話題も自分がいないところではあまり出されたくないし、それで「盛り上がった」と報告されても困るなーって思います😥

自分がとても苦労したことや自分のセンシティブな部分の話を、夫の口からとはいえ軽々しく他人にされたと知ったら、あまり良い気はしません💦
自分自身が既に笑い話にしてるような話題なら別ですが。

どうしても勝手に言いふらされたくない話題は、あらかじめ釘をさしとくしかないですね……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

盛り上がったって何?って感じですよね💦
    人がしんどくてメンタル削ってることで盛り上がるって何?って感じでした😞

まさかそんなデリケートな話題を知らない所で話されてるなんて思ってもいなかったのですが、こう言う話はされたら嫌だって言っておこうと思います😢

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もそれを言われたらめちゃくちゃイライラしそうです😤
デリケートな内容をペラペラ喋るなんてムカつくし、全部が全部いちいち報告しなくて良くない?って感じですね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますよねー😖
    義両親に話すのは全然構わないのですが、親戚みんなで話してる話題で!?!?って感じです😞

しばらくイライラ止まらなそうです笑

• 9月6日