※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

一歳児にジュースをあげる頻度について相談です。お茶や水をあげていたが、最近ジュースを欲しがるようになり困っています。夫や祖母は高頻度であげているが、自分は普段全くあげていません。

一歳児のジュースについて

一歳児にどれくらいジュース(スポーツドリンクなど)を
あげていますか?

私は基本お茶か水で、体調や具合の悪い時だけ
薄めたスポーツドリンクなどをあげていましたが、
夫や祖母は、暑い日の散歩など外出したときは
高頻度であげています。

最近はお茶や水を嫌がり、
ジュースを欲しがるようになってきたので困ります😞
(今も普段は全くあげていませんが...)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月がいますが、まだあげたことないです😂

⋆͛🦖⋆͛ママ

体調悪い時にアクアライト
外食した時で水筒忘れた時にジュースあげるくらいです☺️

ママリ

上の子は2歳になるまであげませんでした!
お友達と遊ぶ時に少し上の子がアンパンマンジュース飲んでるの見て飲みたい!になってしまいました😓

下の子は現在まだ飲んでいません!

とこりん

友達と遊ぶ時にジュースとかもらうと飲ませるくらいです!

はじめてのママリ🔰

ジュースは基本あげないぞと心に決めています。
自分があまりジュースを飲まない家で育ってて、いいことだなと思うので。
旦那にも基本あげない方針で行きますと宣言してます。意義なしでした。
でも保育園では飲んでるので、うちはうち、保育園は保育園、として、うちはこの方針でいくつもりです。

もいもい

お茶を飲んでいます。

ジュースなど飲みたがったのでほしいと言われたらあげていましたが暑い時ほど余計に喉が渇くと気づいたようで今はお水が良いと言ってくるようになっています!

みーさんは寝不足

2歳ですが、ジュース全般スポドリ全て嫌いなため、水、麦茶、牛乳のみです😂
保育園でジョアとか出てるっぽいんですけど、飲んでるかは不明です。
体調悪い時は逆にスポドリとか飲めた方がいいので、与え方次第かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

義母に会いに行くとジュースばっかりあげるので家では全くあげてません😰
歯医者でジュース飲むよりは牛乳の方が虫歯はならないよと言われたので家では麦茶か牛乳です!
熱ある時、食欲ない時のみリンゴジュース出してます!

まー

1歳半ですが具合悪い時とか、外出時にたまにくらいで普段はあげてません。

ミッフィ

一歳の頃は熱出た時くらいでした!