※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小3男子、友達はSwitch持っている。友達との遊びで息子が楽しくない。Switch持たない子との遊びについて相談あります。

小3男子、Switchを持っていないのですが仲良いお友達はみんなSwitchを持っているようです。

先日我が家にお友達AくんがSwitchを持って遊びに来ました。
途中までは普通におもちゃなどで遊んでいたのですが、途中からはAくんがSwitchでゲームをやりたくなったようでAくんは1人でゲーム、息子は何もせずみたいな時間がありました😥

今度はAくんの家に遊びに行った時も途中からAくんがSwitchをやり始めたのでAくんのお母さんがAくんにゲーム辞めなさいと伝えて辞めたようです。

やはりSwitchやゲームが好きな子はSwitchを持っていない子と遊ぶのは楽しくないでしょうか?💦

コメント

ぽろん

Switchをもていない子と遊ぶのが楽しくないではなくSwitchがしたくてしている、依存みたいな感じになってるのではないでしょうか🤔
そういう子は誰と居てもSwitchを触りたいのだと思います😩

れおたん

上の子はSwitch好きですが、友達が来た時はゲームせずみんなで遊べる遊びしてます。

妃★

Switch持ってる子同士で集まって、それぞれが「違うSwitchのゲーム」をしてたりするので、Switch持ってない子と遊ぶのが楽しくないのではなく、男の子の社会性ってそんなもん、ってことかと思います。(一緒にいても、一緒に遊ばなくても、そこにいればそれで良いみたいな)
無ければ無いで、別の遊びを一緒にしたり別々の遊びをしてたり、小中学生男子ってそんなもんみたいです。