※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクの間隔が長くなり、夜中1回、朝4時にミルクをあげているが、量は変わらず。この状況は普通でしょうか?

生後3ヶ月の頃、ミルク間隔どうでした?
最近、お腹すいたー!と泣くことがなくて...
いままで3時間おきだったのに、
ここ最近は、4時間くらいたって
泣いてないけどミルクあげるみたいな感じです....
夜中は1回ミルクタイム、朝の四時にミルク
みたいな感じで、、
量も変わらずですが、、
そんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一回量どれくらい飲めてますか?🥹
うちはしっかり量飲めてたので4時間に一回にして1日6回でした!😊

  • はじめてままり

    はじめてままり

    180です!
    つい最近までは160ですが、足りないと泣くので追加してMAX200してましたが吐き戻すのでいまは180です!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180なら1日5回でも大丈夫かな?と思います😊
    なので4時間-4時間半空けてみて、お腹空いたのサインがあるか様子見てみてはどうでしょうか?🥹

    • 9月5日
n

3ヶ月に入ってから200mlを5回になりました!
たくさん飲める様になってミルクの間隔は4時間-4時間半になりました👍🏻

  • はじめてままり

    はじめてままり

    腹持ちも良くなってきたってことですかね?🥺
    みなさん同じ体験してるて聞いて安心しました😮‍💨

    • 9月5日
  • n

    n

    1.2ヶ月の頃とは違ってたくさん飲めるようになって腹持ちが良くなったってことですね☺️
    1ヶ月に何缶消費するんだろうと怯えていますが、、成長を感じます、、😂

    • 9月5日
まー

お腹空いて泣くことが一度もなく時間管理であげてましたがその頃は3〜4時間おきに7回はあげてました。