※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ始めた娘が外出時のトイレ問題。家でパンツを履く時間が取れず、外出時にオムツを選ぶことに悩み。家での練習が必要か迷っています。

トイトレについて質問です!
トイトレ始めます!ってなったら、お出かけはどうしてますか?
うちの娘は、外出たがりなので、ここ最近は毎日10時前後に家を出て、モールなどに行き、16時〜17時に帰ってくるという生活をしています。
今日、朝オムツ替えようと脱がせたら、オムツ嫌!となっておしり丸出しで走り回っていたので、オムツつけないならトイレでおしっこだよって言ったら、一人でトイレに行き、鍵を閉められたので見てはいないんですが、聞き耳立ててたら、自分で補助便座とステップを置く音がしたあと、シャーッておしっこが出る音がして、その後ドアの鍵が開いたのでみたら、ペーパーも便器の中に入っていて、自分でおしっこしてました。
その後、買ってあった普通のパンツ見せて履く?って聞いたら嫌!ってまたおしり丸出しで逃げたんですが、結局捕まえてオムツ履かせて出かけました。
こういうパターンだと、家でパンツでいる時間があまり取れなくて、やはり最初はお出かけ無しで家にいたほうがいいのでしょうか?
外にパンツで出る勇気はまだなくて🥲
でもそんなことしてたらいつまでもトイトレ始められないなーと思ったり、どうすればいいのか悩んでます。

コメント

しか

可愛いパンツ一緒に買いに行って履かせる!
我が子はすんなりオムツ
とれたんですが、
最初の1週間は心配で
パンツ履いて上からオムツ
履いてました!
冬場だったので夏だと
蒸れそうですけど😓😓

家にいる時はパンツだけで
お出かけする時に
上からオムツ履かせてました!
基本家ではパンツで
オムツは隠してました!
トイレには頻繁に
連れてっていました!