※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪から東京に2泊3日の旅行を考えています。子供がいるため、15万円かかる予定で、贅沢すぎるか迷っています。旅行はこれまでに2回経験あり。旅行費用に不安があります。

大阪から東京に2泊3日で行こうと思ってるんですが、贅沢だと思ってしまって😭

3歳5歳の子供がいますが、今まで旅行は2回、車で行けるところで全部で5万円には収まるくらいで行ってました。

今回東京に新関西+ディズニーも行こうと考えていて、主人は東京なら2泊しよう!と言っていて15万円くらいかかりそうです🥲

平日に幼稚園お休みして行こうかと思ってるんですが、小学生になったら休めないしなぁ、、3歳だとまだディズニーもお金かからないし行くなら今かな〜、と思う気持ちと、今までの旅行を考えると贅沢しすぎじゃない?という気持ちが戦ってます😂

貯金もママリにいる皆さんみたいに一千万円!!とか全然ないので、若干贅沢しすぎかもの気持ちが勝ってます😂

皆さん旅行は結構行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに行ってます🤔うちも旦那と娘の3人で行く時は基本五万くらいで近場が多いです(⌒-⌒; )旦那の休みもないので一泊とかですし💦自腹15万は奮発するなぁという感じです!

金持ちの姉に連れて行ってもらうときは遠慮なくお金かかるところ行きまくっています🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の主人も休み少ないんですけど、年に一回だけ1週間ほど長期休みがあって、たぶん主人もその休みが嬉しくて旅行を楽しみにしてる!てかんじで、、😂
    ですよね〜〜〜、新幹線ホテルパスお土産とか食事全部入れての15万円くらいの予定なんですけど、、ちょっと高いなぁと思っちゃいますよね😭
    お姉さんお金持ちなんですね!羨ましい😂🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 9月5日
にゃこれん

ディズニー込みで15万円なら、今なら高い方ではないと思いますし、1年の旅行はこれだけにして、他のところに行かないようにしたら良いんじゃないかなと思いました。

と言いつつ、私も12月にディズニーに行こうとしましたが、やめました。
せっかくならバケパ、せっかくならディズニーランドホテル…とか考えると、50万円ぐらいになりそうだったので😅
そもそもそんなにディズニーめっちゃ好きでもなかったですし、これまで5回ぐらい行ったし…

バケパとかつけなければもっとお手頃にいけるでしょうけど、バタバタしそうですし、まだ我が子はごはん食べさせて〜みたいな時があったり、夜中もたまーにおねしょするのでオムツを持参したり、夜も遅くまで起きておけないからショーを見る前に退散ってこともありえて。
日常生活は手がかからないようになってきたけど、ディズニーでは手がかかるなーと思って、もっとお姉さんになってからにしようと思いました!😂

これはもう、予算だけでなく、親がどのぐらい行きたいかによるのだと思います。
今はすべてアプリだから、子どもみながらアプリで申し込んだり予約したり…
他の旅行と違って気忙しそうです。
私は今は、仕事と子育ての疲れを癒したいので、どちらかといえば温泉に行きたいです♨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日に行くので多少安いのかなぁと思ってるんですけど、いざ15万と見ると😂

そうなんですね!!!
    ディズニー行ったらお金いくらあっても足りないくらいですよね😨
    わかります、息子もにゃこれんさんのお子様とほぼ同じ年齢なんですけど、まだ寝る時おむつやし、我が子も19時半にはいつも寝ててショーは不機嫌になりそう…
    下の娘は3歳になるので余計ひどそうですよね😂
    主人と私はディズニー好きなんですけど、子供達はそんなになので、それなら無理して連れて行くのもなぁとも思って😂
    (気持ちブレブレですよね😂)
    温泉いいですね〜〜、
    確かにそうやってゆっくりするのもありかもです、、
    主人ともう一度相談してみます!

• 9月5日
ママリ

子供が1歳になってか年1〜2ですね☺️近場は有馬、白浜とかで1泊くらいです。遠方はディズニーは2回行きましたが最初は15万、2回目はバケパで35万使いました💦子供が生まれる前から毎年旅行積立をしてるのでその積立内ならいいかなぁって感じでやってます。今年はバケパで奮発したので、次回は頂き物の宿泊優待券を使って節約旅にする予定です。毎回ではなくたまになら奮発旅も全然いいと思いますよ。やはり思い出にもなりますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニー2回行かれたんですね!!
    おおおお、、バケパってやっぱ高いんですね〜😭😭
    すごい、旅行用に積立してるなんて計画的で素晴らしいです😭🙏🏻
    主人の長期休みが一年に一回しかないので、年一ならいいかなぁとも思ってるんですけど、いざ金額を見ると、、気持ちがブレます😂

• 9月5日