※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でお友達トラブルがあった場合、気まずく感じることがありますか?

幼稚園でお友達トラブルあった事居ますか?💦相手の子供に怪我をさせてしまったり、反対に自分の子が怪我をおったり。。
そのような事があると気まずくないですか?

コメント

ゆー

あるあるなと思いますよ〜

はじめてのママリ

どちらの経験もあります😅💦
幼稚園に限らず小学校でもあるので集団生活してる以上、仕方ないかなと思います。

ぽにぽに子

どちらもありますが、ちょっと叩いた引っ掻いた程度ならお互いすいませんね、いやいや、たいしたことないですよーみたいなかんじで気まずくなることはなかったです。

はじめてのママリ🔰

うちは小学校ですが、どちらの経験もあります。させてしまった時は凄く気まづいです。
された側の時は大した事なかったので全然 気にしてません🤣

はじめてのママリ

年少さんのときありました。年長になりましたがもうトラブルはないですね。
娘が絵本読んでたらちょっかいかけられてやめてって手ではらったらたまたまほっぺたを爪でガリってしてしまったり、お友達のキーホルダー壊しちゃったり💦めっちゃ焦りましたが😭その親御さんには謝りました💦大丈夫ですよ〜って言ってくれて今でも仲良くさせてもらってます

はじめてのママリ

やられた側ですが、会った時に謝ってもらったので全然気にしてないですよ!!
でも、謝ってこない親にはちょっと思うことあります😥