※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが、パンツでトイレに行けない状況。日中もパンツで過ごしたいが、どう進めればいいでしょうか?

トイトレ中です。アドバイスお願いします💦

家の中でノーパンでいると、100%自分からおしっこって言えてトイレに行けます。床に失敗した事はありません。
30分に2.3回ペースででてます。

オムツやパンツ(薄めのトレパン、普通のパンツ)だと自分から言えず一度もトイレでできた事はありません。
べたべたになったあと、
小声で教えてくれるorお構いなしでそのまま遊びます。

うんちはオムツかパンツでしかしてくれません。

まずはパンツで日中過ごしたいのですが、どのように進めればいいでしょうか?😭

コメント

♡2児のママ♡

トイトレ大変ですよね…
ちなみにオムツは直ぐ外さないといけない感じですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐでなければいけない理由はありませんが、3歳間近で少し焦りがあるのと、夏が終わろうとしているのでノーパン生活がしづらくなる前にオムツ外せたらなという親の都合です💦

• 9月5日
みー

ノーパンなら出来るということなのでトイレでする事はクリアしてるってことですよね!
なら本人の好きなキャラクターのパンツを一緒に買いに行って、濡らしたくない!の気持ちで行けませんかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこのみ、トイレでする事はクリアしてます。
    パンツは好きな柄で気に入ってくれているので履いてくれますが、漏らしたくない!って思ってくれるにはどうしたらいいのでしょうか😭💦

• 9月5日
  • みー

みー

あぁそうなんですね🤔
    このパンツおしっこで濡れちゃったら洗濯しなくちゃいけなくて…そうしたらしばらく履けなくて赤ちゃんオムツになるけど…とかお話しても伝わらないですかね💦
    我が子達はそれぞれキティちゃんとミッキーだったんですが、濡れたら大変!こんなに可愛いのに履けなくなっちゃう!!!!と説得したら、もよおしたタイミングでトイレにダッシュしてましたよ笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけ参考にさせていただきました!🙇‍♀️
    色々試してみて、漏らした時に「パトカー(パンツの柄)が泣いちゃったね」が効いたようで、泣かさないようにとトイレに行けるようになりました😭
    まだまだ失敗しますが、外出先で成功体験もしてかなりの進歩がありました!!!
    アドバイス本当にありがとうございました!!!😭🙇‍♀️✨

• 9月10日