※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

4歳向けのチャイルドシートを探しています。現在のシートは1〜11歳向けで、ブースターに進化させたいと思っています。同じ年齢の子供を持つ方からのおすすめを教えて欲しいです。

4歳にオススメのチャイルドシート教えてください‼︎

現在は5点式ハーネスの、ゆくゆくはブースターのみになる1〜11歳まで対応のチャイルドシートを使ってます。
これを下の子に譲って上の子のシートを新調したいと思っています。

4歳なりたて、105cmくらいの背高め女の子なんですが、同じくらいのお子さんお持ちの方、このチャイルドシートオススメだよ‼︎というのがあれば教えて頂きたいです!

先日の大人用のシートベルトのみで内蔵圧迫死という悲惨な事故を見て、
そろそろブースターに進化させようかなーと思っていたのですがいや、まだかも、、思いとどまりました。

4歳ブースターでも安全だよ!というご意見もあればお聞きしたいです☺︎
4歳以降のチャイルドシートオススメ、教えてください!
ちなみに、我が家はお出かけ家族なので長距離を乗ることも多く子供はよく車中で寝てます。

コメント

ゆきんこまま

我が家はインパクトシールドのチャイルドシートを使ってます!
肩ベルトがないので腕を抜くこともないですし、長く使えますよ☺️
寝てる時に首が辛そうとかもないです👍