※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳児のお昼ご飯について悩んでいます。手作りがいいけどワンオペで大変。栄養も気になる。何かアドバイスありますか?

2歳児自宅保育のお昼ご飯どんなの出してますか?
なるべくお金がかけたくなくて手作りがいいのだけどとにかく2歳児0歳のワンオペで作る気力がない。。。
息子は先月まで園に通っていてとても栄養満点のお昼食べてたから余計お昼ご飯憂鬱で自己嫌悪になります😭
栄養とか考えてますか?😭

コメント

たぬき

栄養とか全然考えてないです🥺
多いのはチャーハンです😂
お皿ひとつで終わるし野菜もお肉も入れれるし…🫢
あとはお弁当によくある卵焼きとウインナーとおにぎりとブロッコリー、とか洗い物少なくおにぎりにしたらテンション上がるので…😂笑
ご飯食べてて野菜ちょっと食べてタンパク質何かしら食べてたらいっかー!と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャーハンとかチキンライス系の混ぜご飯が息子嫌いでペッって出されました、、、
    偏食だからブロッコリーとかもまんま出しても食べないので刻んでます😭
    卵焼きウインナーミートボールとかでいいですかね?😭
    レトルトも使ってますし、、

    • 9月5日
  • たぬき

    たぬき


    偏食だと大変そうですね😭
    朝と夜でお野菜食べれてるなら十分だと思います🫶🏻

    • 9月5日
はじめてのママリ

レトルトカレー、焼きおにぎり、パンケーキ、マックやファミレスが多いです😂
あと、楽なので毎食ミニトマトと冷凍ブロッコリー、チーズあげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニトマトブロッコリーまんま食べてくれるんですね!
    お昼はそんな感じでいいですかね😭
    野菜ないとか気にしてたら絶対無理です😭

    • 9月5日