※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m25d
子育て・グッズ

2ヵ月の娘が夜寝る時の環境について悩んでいます。主人が寝室でHuluを見ており、赤ちゃんにはテレビが良くないと思っています。寝室でのテレビは問題かどうか、助言を求めています。

2ヵ月の娘がいます。
夜寝る時のことで悩んでいます。

娘はいつも5時~6時の間にお風呂に入り、その後授乳し寝かしつけます。ほぼ、すぐに寝てくれます。遅くても9時までには寝ています。
寝室で一人にするのはまだ怖くて、リビングで寝かしつけてます。
その為、リビングの明かりはオレンジの照明であまり明るくはしていません。テレビもつけてはいますが、音量を小さくしています。

そして、主人が帰って来てからご飯を食べ、洗い物をして、一息ついてw
10時頃には寝室へ行きます。
その寝室に行ってから問題が。。。

寝室にもテレビがあり、更に寝室のテレビのみHuluに登録しています。主人はHuluで観たい番組があるので寝るまでテレビを見ています。(電気は消してます)
ネット等で赤ちゃんにはテレビの明かりが良くないや、寝る時の環境づくりでテレビは駄目と書いてあったので、主人には我慢して欲しいと言っています。
しかし、主人は
「寝室来るまではリビングでテレビつけてるやん!!!!」
「明かりが当たらんようにベビーベッドの柵にタオル掛けてるやん」
と言って、見るのを辞めてくれません。

娘は確かにちょっとやそっとの音では起きません。今は夜泣きもありません。
夜のリビングのテレビと何が違うねん!!と言われると言い返せないし、仕事頑張って帰って来た主人のテレビtimeも大事にしてあげたいし。。。
でも、リビングと寝室の区別はちゃんとつけた方がいいのかとも思うし。。。

と、どうしたらいいか葛藤中です。
実際、寝室でのテレビは赤ちゃんにとってよくないのでしょうか??娘は気にせずぐっすり眠っています。
もぅそれすらよく分からなくなってきました。
皆さまの助言をお願いします(>m<)

コメント

🐷ぶーちゃん🐷

本当はご主人に我慢してほしいですねー。ですが我が家もほぼ同じです、娘が寝てからも音量小さくしてテレビみてますよ!
さらに寝る部屋がリビングと繋がってるのでほぼリビングにいるような感じですが今のところ大丈夫そうです❗せっかく寝室が別にあるのなら我慢してほしいですが…

きょん子

リビングのテレビはインターネットに接続されていないんですか?
接続されているなら見れるように登録してリビングで見ててくれたらと思うんですけどね💦

やっぱり寝る時は暗くして静かにして寝かせてあげたいなぁ〜。

イカーた

大人も同じで、
寝てる時にテレビつけられたら嫌ですよね💦
赤ちゃんも同じではないでしょうか??💦

ご主人様にわかってもらえると良いのですが…(;´Д`)