※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の女の子が泡っぽい黒いうんちをした。下痢かどうかと、黒い塊の正体が気になる。

おむつ、うんちの画像が写ります⚠️

生後1ヶ月の女の子です。いまさっきしたうんちが泡っぽく黒い大きな粒?うさぎのうんちみたいな塊が何個か混ざっています。下痢でしょうか?あと写真に写っている黒い塊はなんでしょうか?

コメント

👧🏻

緑っぽく見えます、、🤔
緑なら時間の経った便って言いますよね😌

• ママリ

ママリ

フィルターで緑っぽく見えるのかもしれません💦実際は黒というよりかは黒っぽい焦げ茶?みたいな色の粒でした。つぶはミルクや母乳関連のものと書いてあって今までも白いつぶつぶしか出たことがなかったので😥出てすぐ交換したのですが...うんちも泡っぽい感じがします💧

• 9月5日
  • 👧🏻

👧🏻

若干下痢にも見えるのでそのおむつもって午後診で小児科に行くのはどうでしょうか!😌
    なにもなければ良いのですが心配も消えればいいので小児科受診おすすめします😌

• 9月5日
はじめてのママリ

泡っぽいのは緩めのうんちを出したばかりだとたまにありましたよ😊
というかなんなら今でも泡泡な時あります(笑)

うんちは黒よりも白がマズイので、本人がお腹痛がってる様子もなく、機嫌も悪くなく授乳やその後の排便も問題なければ私なら様子見します🙋‍♀️
でも心配なら小児科連れて行っても良いと思いますよ!😊
ママが安心して子育てできることが大事です!💪✨

• ママリ

ママリ

機嫌もいいしちゃんと飲むので様子見してみます!うんちも一ぱいしてますがまだ回数多い頃ですよね?黒より白が良くないんですね🤔

• 9月6日