※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔は変わりますか?夫似からママ似に変わることはありますか?

生後9ヶ月です

産まれた時からほんのり義母に似ていて…🥲
それからだんだん顔が変わり今は夫に似ています😅

6ヶ月くらいまでは私と同じぱっちり平行二重だったので、ママ似と言われることもありましたが、二重幅も狭くなり凛々しい目元になったのでママ似と言われることもなくなりました💦

まだ顔変わりますかね?😣
赤ちゃんの時は夫側に似ていたけど、だんだんとママ似になったよーって方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ミニー

うちも小さい時はパパでしたが
今は私そっくりです😂

でも、パパのがいい顔してるので残念です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからまた変わりますかね🥹
    ママそっくり羨ましいです☺️
    どっちでも可愛いのですが頑張って産んだので自分に似てほしい気持ちがあります☺️💦

    • 9月5日
  • ミニー

    ミニー

    私は自分に似て欲しくなかったので😂

    死ぬ気で産んだけど
    人生楽しく生きて欲しいので🤣🤣

    • 9月5日
はじめてのママリ

歩くようになるとさらに顔も幼児のように顔変わりました!
でもまだ目は一重(親二重)なので多分変わるんだと思います!
生まれてパパ似で鼻がとんがってるね!って言われてたけど
どんどんぺちゃ鼻で目の位置とか変わってママよりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの顔と幼児の顔も違うんですね☺️
    歩くようになるのが楽しみです😚変わっていく様子も楽しみたいてす🥹

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは色んな人に可愛がられるように、
父→母→祖父→祖母…
のように顔を色んな人に似せながら大きくなっていくと聞いたことがあります!

うちは生まれた時に初対面の助産師さんから「パパ似だねー!」って言われるくらいパパ似でしたが、先日ママ友に私と息子がそっくりだよねって言われてびっくりしました!笑
そしてめちゃくちゃ嬉しかったです!笑笑

ママリさんの赤ちゃんもママに似る時期が来ると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな人に可愛がられるように…って素敵ですね!!✨
    だとすると親族みんなに可愛がられるようにみんなにいっぱい似て欲しいと思います🥹

    やっぱりママにそっくりと言ってもらえると嬉しいですよね🤗
    その時が来るのを楽しみに待っています!

    • 9月5日
みー

うちは生まれた瞬間義母似、数日して旦那似、今は旦那の祖父母にらしいです。
私の家系には全く似てません。
父からも「うちの血じゃないな」と言われました。