※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小学一年生の息子が手足口病で休んでいるため、仕事場に迷惑をかけてしまっています。留守番させて仕事に行くことについて、皆さんの経験や意見を聞きたいです。

小学校一年生の息子が手足口病で休んでいるのですが、 あたし自身働きながらでもあるので、仕事場に迷惑をかけてます。何とか早めに仕事行きたいのですが、小学校一年生を放ったらかしに留守番させるのってどうかと思いますよね、、、
みなさん、お子さんが病気でも留守番させて仕事行っておられた方とかいらっしゃいますか?

コメント

ゆ

病気児童を見てくれる小児科が近くにあるのでそれを利用してる方がいらっしゃいましたよ!

ファミサポなど色々とあるので
市役所に問い合わせしてみてもいいと思いますよ!

小1でも1人でお留守番は怖いですよね💦💦

はじめてのママリ

1年生からお留守番させて仕事行ったこと何回かありますよ。
咳のみで発熱なしとかだと子供は元気ですし、仕事休む程ではないのでお留守番してもらってました😅💦
見守りカメラ付いてるので仕事中でも携帯で様子は見てました。

病児保育は登録してますが、すぐ定員埋まるので未だに利用出来た事ないです。