※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリア
妊娠・出産

妊娠中で3台のチャイルドシートを購入する必要があり、1台は3列目につけるため別物が必要か悩んでいます。メリットデメリットや金額を教えてほしいです。

チャイルドシートについてです。

今3つ子を妊娠中で今月末ぐらいか10月頭には手術する予定です。
産まれてもNICUに入るので2ヶ月は退院出来ないと思いますがその間に準備するつもりです!

3台分購入しなければならず、お祝いで貰うのか自分達で買うのかってところですが1台は3列目につけるので2台と別物になるのかな?無知ですいません💦

これいいよ!っていうのがあればメリットデメリット教えてください🙇‍♀️
金額もどのくらいだったか覚えてたらお願いします!

コメント

🩰

3つ子大変ですね💦1歳ぐらいになるとジュニアシートに変えると思うので新生児から使うチャイルドシートは出来るだけ安いやつでいいと思います!!

• アリア

アリア

買い替えってなるとちょっと難しいので出来れば新生児から長く使える物を探してます💦
    そのうち買い替える時が来るとは思いますがすぐすぐ買い替えができるほどお金の余裕もないので💦

• 9月5日
🩰

Aprica アップリカ クルリラ プラス ライト チャイルドシート5万7千円ぐらいですが4歳まで使えます 。

• アリア

アリア

ありがとうございます!
    退院したら現物確認してみます!

• 9月5日
さや

上の方が仰っている通り、1歳過ぎでジュニアシートに変えました😅
最初長く使う予定で4歳くらいまで使える物を買ったのですが、大きくなると乗せるのに持ち上げるのも大変だし、何より子どもが嫌がって乗ってくれなくなります😂

中古とか嫌でなければ、新生児期から使えるようなものは中古とか安いもので済ませるのが賢いかなとは思います😅

チャイルドシート自体は2列目でも3列目でも最近の車は基本ISOFIXがついていると思うので、3台一緒でも問題ないとは思いますが🤔
シートベルト式でも同様ですが🙌

• アリア

アリア

私もですが夫が特に嫌がってるので中古品は考えてないですね…
    お祝いで買ってくれるとも言われてるので💦

参考にさせて頂きます!

• 9月5日
ママリ

上の方にあるように
私も6歳くらいまで使えるやつ買いましたが
1歳でジュニアシートに買い替えました😀
楽だし場所もコンパクトにできるし
5万6万するチャイルドシート買うなら
2万くらいのチャイルドシート(新品)で買って
ジュニアシート1万くらいならそっちの方が安いです😀

• ママリ

ママリ

下の方にあるように
    我が家もネビオです😀

• 9月6日
ママリ🔰

ネビオのロングユースが使いやすそうな気がします🤔2万ぐらいです!
昔販売してたジョイーのロングユース使ってましたが年長時まで使ってましたよー😊3人目の実家用に見てみたら発売終了してて、ネビオ買おうかと思ってます!