※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が忙しくて家事手伝わず、私が時間をかけて家事や子供の世話をしている。自己責任だと思うけど、寝不足でイライラ。時間をかけるのに疲れた。

旦那の愚痴です。寝不足と残業続きでヘロヘロです。
かわいそうなので早く寝かせてあげたいので、平日任せていた風呂掃除も食器洗いも私がやって時間を巻いています。先に急いでご飯を食べて片付け、ペットの世話、お風呂に子供と入り寝かしつけ。早く旦那がお風呂に入って寝れるようにしています。本当にしんどい…お風呂だけは子供に遅くなり申し訳ないけど入れるのは私ですが旦那に手伝ってもらうので、そこも一人でやればもっと早く寝れるかもと一生懸命悩んでいる横で…
1時間かけてゆっくりご飯を食べ、1時間ゆっくり風呂に入り、風呂上がりもゆっくり1時間くらいテレビ見て寝る支度もゆっくり…
これ私に責任ないですよね?子供の風呂介助のせいかと悩んでいましたが、完璧自己責任だと思いません?それに巻き込まれる私も寝不足でイライラします。
先に寝ても音で起きちゃうので待ちます😅
時間巻くのに必死になるのやめたくなりました(笑)

コメント

🩰

私の家庭は朝5:00には仕事に行くので朝ごはんはなし仕事終わるのが22:00とかで遅いですがご飯を温めてお茶を用意して仕事の服を洗濯し干すそして食べ終わった食器を洗うまでが私の役目です 。なんならお風呂後のパンツやタオルなども準備してます 。上の子は幼稚園似通っているので日中いませんが帰ってきたら二人を一人で見てます 。旦那は日曜日しか休みがないので土曜日は1日丸々2人を見てます 。昼しかご飯食べる時間はないです 。お風呂も朝3:00に入ったりとかあったりです 。上の子が生後半年から1歳になるまで働いていましたがそのような生活が今も永遠続いてます 。時間に余裕を持つためにも自分のことは後回し時間を割いて割いて割きまくってます 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいつもお疲れ様です!完璧な奥様です😣
    コメントありがとうございます。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも似た感じです!夫がご飯遅くなりたくないとか言うので、子供との風呂あがりの汗だくで料理して…
夫は子どもに可愛い可愛い言っているだけ。
ごはんよそって、箸もお盆にのせて完璧になったのを夫は持っていくだけ。
朝もこちらは5時過ぎから弁当作りに朝食つくり。私が子どもにご飯あげてる横で夫はスマホ見ながらゆっくり朝食。
洗濯終わったのをカゴに入れて持ってきますが干してはくれません。でも出勤まで余裕のある夫はご飯を食べてる子どもに「ボーノボーノ」とちょっかいかけ。うるせぇわ。出勤まで暇あるなら洗濯物の一枚でも干せ!って心の中でキレました(笑)

子どもに合わせるのはいいんですけど、夫に合わせるとイラッとしますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります(笑)子供に合わせるのはオッケーなんですが旦那だと何でやねん…です🤣
    忙しくしてる中で、ゆったり過ごされるとイラッとしますよね(笑)(笑)

• 9月8日