※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
子育て・グッズ

2023年1月生まれの子どもはいつから幼稚園に通うべきか悩んでいます。年少から2年保育にするか、皆さんはどうしていますか?夫婦で意見が分かれており、メリットとデメリットを教えてほしいです。

2023年1月生まれの子はいつから幼稚園に行きますか?

プレ通う、もう通ってる
年少さんから、2年保育にする
みなさんどうされますか?

我が家で夫婦の意見が合わず
ぜひみなさんの意見
メリットデメリット聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近くの幼稚園や通わせたい幼稚園が何歳から受け入れているかによりますが、上2人は満3歳から幼稚園に通ってます😄

正直満3歳で集団生活を経験させてあげれて良かったとしか言いようがないくらいです❣️
デメリットが全然思いつきません💦笑
お金が少しかかるくらいでしょうか?

メリットは子供の成長が著しく感じれるし、家ではさせてあげれない事(絵の具で汚れるくらいまでお絵描きや粘土、泥遊びなど)を幼稚園でさせてくれて色んな事に触れ合って学べます!

みっちゃんママ

現在3歳で、来年幼稚園に年少から入園させる予定です!からの、今はプレに通っています!

一番初めは、年中から入園させようと話していましたが、今の時代は年少からが主流だと知り来年入園させることに決めました!
そして、そろそろわたしがパートに出ようと思っているので、そのタイミングでも年少から通わせてわたしがパートに出るっていう体制にしようと決めました!