※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顔のアトピーが繰り返し、ステロイドやプロトピックを使っているが、効果が短期間で繰り返し荒れる。ステロイドの繰り返し使用は良いのか悩んでいる。

子供ではなく私の話です。生まれつきアトピーで顔にはでていなかったのですが30すぎて急に顔が水泡と黄色い汁がでてきて、ロコイドとコレクチムで抑えてすぐ治り、一年後にまた荒れてステロイドで治りまた一年後の今年の春から毎月荒れます。別の皮膚科にいくとステロイドとプロトピックをだされ、ステロイドで3日で綺麗に治り1週間半は綺麗な肌でしたがまた痒みと赤みで荒れてきたのでプロトピックをつけてみたら火傷のように痛く熱を持っています。
ステロイドって3日つけて1週間以上で荒れてきたらまた塗ってを繰り返していいのでしょうか?ステロイドを一回塗るだけでもだいぶ変わります。それで1週間以上きれいな肌でいれるならその繰り返しがいいのかなとか思うのですがやめたほうがいいのでしょうか

コメント

lune

ステロイドを三日付けた後
何を塗ってますか?

私もひどい時は
それが治るまでステロイドを塗り
治ってきたら、ヒルドイドで保湿しての繰り返しをしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド3日つけたら赤みも何もなくなり綺麗になるのでいつもの化粧品会社のオイルつけて皮膚科の全身乳液のを顔につけてます( ˃ ˂ ) 朝には少しカサついててもっと保湿できるものを探してますけどキュレルも合わなかったです💦
    ヒルドイドは昔につけたら熱を持って痒くなったので再度挑戦できずにいます😢

• 9月5日
  • lune

lune

化粧品のオイルを変えてみたらどうでしょうか
    あと、洗顔も毎日使っているものがあれば変えてみるとか

もしかしたら
    合ってないのかもしれません🥲

私は
    試供品などで化粧品を全て
    試しましたが、どれも肌がカサついたりしたので、皮膚科でもらっている、ヘパリンっていう
    ミストを使ってます

肌の調子が良い時は
    Anua の化粧水とVTのシカクリームをつかってます

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ステロイド急に止めると再発します!
毎日塗り1日おきに塗り3日おきに塗りと徐々に減らしていかないとだめみたいです。
表面は綺麗でも奥はまだ綺麗じゃないから再発するんですって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦3日つけたら赤みも何もなく本当に普通に戻るのでそのまま使うの抵抗ありますがつけたほうがいいんですね💦 3日つけて1日おきにつけてって感じで1週間くらいつけたらいいですか?( ˃ ˂ )
    1週間塗り続けたくらいだとステロイドの反動とかないですかね?( ˃ ˂ )

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も肌が弱く、アラサー頃から顔の肌荒れがとんでもなくすごかったです😭
プロトピックの副作用ですね😭
私もそうなったので、お医者さんからプロトピックはストップになりました。

ロコイド塗ると綺麗になりますよね!
私はお医者さんに長期で塗り続けるのはあまりよくないと言われました!
もう一度皮膚科に行ってお薬の使い方やプロトピックの副作用について話してみたほうがいいかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロトピックストップになったんですね💦 確かに一回塗っただけで痒みは抑えられて赤みも少し落ち着いたので今日も夜につけてみようと思いましたが、今外を歩いていると紫外線でもっと火傷したみたいなカッカした感じがすごいです💦

プロトピックだされた皮膚科ではロコイドは顔に強いから弱いの出しとくよと言われて、プロペトと名前忘れましたけど弱いステロイド混ぜたやつくれました( ˃ ˂ ) それで3日で綺麗になったのですが1週間半経つとまた赤みがでて痒みもはじまります😔

• 9月5日