※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が挙動不審で、毎日悩んでいます。学校では問題ないが、家庭ではイライラが絶えず、育児に対する思いとのギャップに苦しんでいます。


長女に優しくなれません。

もう毎日憂鬱すぎます。

とにかく泣く。何をするのも泣く。
ぼーっとする。
時間をみて動けない。

小学校に遅刻してないのも、
私がなんとかなんとか進めてるから。

何を聞いても首を傾げて、
答えない。

なんていうんでしょうか
親が言うのもアレですが
人をイライラさせるのが上手いです。
小学校でも友達に早くしてって言われてるみたいです。

そらそうよな、と本人にいうと
やっぱりそう思う?笑
って全く気にしない😑

学校にいくとホッとします。
それと同時にイライラを後悔します。
悲しいです。
でも帰ってきたらまたイライラします。


産まれた時、
この子を大切に育てたいと思っていたのに
あの尊い感情はどこへやら。。。

コメント

ママリ

逆に色々と本人の代わりにやりすぎてる、とか?🤔
ママがやってくれると思って甘えちゃってるのかなーなんて思いました💦

ママリ

うちの娘もそうだし、私も子供の頃そうでした(笑)

私は同じように母からもよく怒られましたけど私は娘に怒ったことはないです💦

これって娘さんがそうとは限りませんけど、責められれば責められるほど
どうせ私はだめな人だから頑張っても無駄だーって思っちゃうんですよね、それによって改善されないというか。

なのでアメリきつく言わないであげてほしいです

はじめてのママリ🔰

私、多分娘さんのような子供でした笑

イライラさせてる自覚が本当になかったです笑
当時私はなぜそんなに周りがイライラしてるのかもわかりませんでした、特に母🤣
そして自分の娘が同じような感じで毎日すごいイライラしてしまうので、気持ちもめちゃくちゃわかります😭

朝の準備に関しては、マイペースでも私のしつこい声かけだけでなんとか準備して家出れるような時間に起こしてます!