※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の激務でワンオペ育児が大変。残業増やす夫にモヤモヤ。子供のイヤイヤ期と妊娠中でしんどい。頑張りたいがモチベが欲しい。

子供が赤ちゃんの頃から夫が激務で出勤日はワンオペという方、どうやってモチベ保ってますか?

夫が給料上げたい!とこれから残業をさらに増やすそうです。素直に応援したい反面、やろうと思えば定時で帰れるみたいでモヤモヤします😰子供はイヤイヤ期に片足突っ込んでて、まだまだ構ってちゃんで家事すら満足にできない事も多く、気に食わないと何でも泣き叫ぶ、オマケに妊娠中で体調悪い日の方が多いです🫠頼れる人がいないので完全ワンオペでぶっちゃけかなりしんどいです🫣

でもとりあえず頑張りたいです!皆さんのモチベの上げ方教えて下さい🙇‍♀

コメント

かのん

夫が激務だと、こっちも疲れますよね💦

もうひたすら推しを見るか、美味しいもの食べるかしかありませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今推しいないんです😭
    早急に作らないとですね🫣
    美味しいものはすでに食べまくってます😂

夫が残業なのに私が疲れていいのかななんて変なこと考えてました🥹救われます😭
    コメントありがとうございました🙇

• 9月5日
🌸Jasmine🌼

1人目からずっとワンオペです🙋‍♀️笑
家の事、育児に関して旦那には全く期待しない事ですね😂
亭主元気で留守がいいですww

旦那のご飯が無くても部屋が散らかってても全く文句言われないのと、ランチ行ったり色々と自由にさせてもらえてる所がモチベーションに繋がっていますかね🤔

託児所や一時預かりも利用しまくってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだまだ期待というかせめて一日でどれかだけでも変わってくれ〜と思ってしまいます🥹
    今までランチなんて行かなかったので今度行ってみようと思います!
    託児はこの前登録だけして今度利用しようと思っててドキドキです😁
    コメントありがとうございました🙇

• 9月5日