※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、友達との交流が減りました。独身友達は集まりがあるが、自分は忙しく新しい友だちが欲しいと感じています。

出産して友達減ったなーって方いらっしゃいますか?🥺

出産する前は週に2,3回友人と遊んだり飲みに行ったりしていました☺️

・1人め出産がちょうどコロナ1次の頃で都会に住んでいるので、1〜2年ほどは緊急事態宣言やまん延防止が何度も出た
・夫が医療従事者なので職場でクラスターが何度も起きた
・子どもが小さかった
・周りの友人でまだ結婚している人自体が少なかった
こともあり、なかなか友達とは会いづらい状況でした。

そうしている間に2人目妊娠して出産したので、また会いづらい状況になり😇

そしたら、もう今は友達から連絡くること自体ほとんどなくなりました。
仲良かった友達は、今は出産して赤ちゃんがいるor子なし:独身の子が半分ずつくらいです。
独身の子は独身の子同士で集まっててより仲良くなってる感じがします😌

今は平日仕事だし、土日も何だかんだ忙しくて別に友達いなくて困っていることはないのですが、何だか新しい友だちほしいなーとも思うときもあります☺️🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ぶ友達は減りました!
妹とばかり遊んでます😂

kaa

遊ぶ友達ほんと減りました!
そもそも子持ち同士では場所がなくて遊べないし、独身の子は子供の相手ができる子じゃないと遊べないのでそもそもこちらから誘うこともなくなり誘われたら…って感じでほとんどいません🤣
年に2〜3人が各々1回ずつと1人の子が毎月誘ってくれるぐらいです🥲

はじめてのママリ🔰

ライフステージが変わると付き合う友だちも変わりますよね〜

保育園や幼稚園、小学校、習い事などでママ友を作れば良いと思います🙋‍♀️