※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供(赤ちゃん含む)、家事か仕事のみどちらが大変ですか?

子供(赤ちゃん含む)、家事か仕事のみどちらが大変ですか?

コメント

ねこ

フルタイム正社員ですが
子育てと家事の方が大変です🤣

仕事はある程度自分のペースで出来るし、日本語通じるし笑
何よりお給料が出ますので🥺

はじめてのママリ🔰

難しいですね……
体力的には仕事のみの方が楽な気もしますが、メンタル的には家事育児の方が手抜けるし楽しみあるので楽です。

はじめてのママリ🔰

精神的には仕事のみの方が楽です😂
自分のことだけ考えればいいだけですが、子ども達を見てる時はもう精神やられまくりです🤣

はじめてのママリ🔰

私は家事育児のが楽でした😂

メンタル安定します
体力もしんどいですが
人に何か言われることないので
ストレスはないです😊

はじめてのママリ🔰

勤めるし仕事とかにもよるかな?と思いますが、
私は仕事の方が大変ですね…人間関係に気を遣ったり、仕事の時間に合わせて早く起きて子供を園に預けて遅れないように行ったり、間に合うようにお迎えに行ったり…家事はやる気ない時はやらなくていいし自分の加減で出来るし人間関係も何も無いし、モチベ無いなら服装髪型、顔とか適当にして過ごせるし。

はじめてのママリ🔰

わたしは育児家事、です。みなさんのいう「自分のことだけでいい」という仕事をしたことがなく、気を遣いすぎて疲れます。
育児家事のほうが毎日ある程度自分のペースでできることのほうがはるかに多いからです。

はじめてのママリ🔰

これは難しい 笑

フルタイム正社員でまぁまぁ忙しい(月35時間は残業)職場でした。

メンタルは仕事が大変
体力は子供が大変
ですかね🤣🤣🤣

でも仕事の場合給料日にやってて良かったーとメンタル回復しますが、子育ての疲れは蓄積しかしないです🤣🤣🤣

ままり

仕事が好きなので仕事だけしてる方が全然いいです!楽って訳ではないですが、、、楽しいので!
今はがっつり仕事しながら家事育児もワンオペなので、旦那は好きなだけ仕事やってられていいなーって感じです!!