※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手足口病で仕事に行けず、昨日の出来事や子育てにイライラ。どう接したらいいか悩んでいます。

限界すぎて涙が止まりません。
手足口病6日目です。昨日はおかゆではないごはんや他のおかずもまあまあ食べれていたので、今日からやっと仕事に行けるかなと思っていたのですが、今朝になって昨日食べれていた物が食べれず、ベーッと出してしまいました。
でも食べれたりもするので、ただ遊んでるのか痛いのかがほんとに分からなくて、ごはんをあげてる途中も涙が止まらず強制終了させました。

昨日旦那に嘘をつかれた(今年の5月に転職。シフト制ではないと言っていたのに、今月から配属された事業所ではシフト制だった。明日はシフト制で朝早いと言っていたので、普段は旦那の部屋で寝てもらっている子供と一緒の部屋で寝た。それなのに昨日の20時を過ぎた頃に急に明日の早出はなくなったと連絡。それってシフト制って言わなくない?)こともあってイライラしていたのも重なり、もう涙が止まりません。
今日1日どうやって子どもと接したらいいかも分かりません。母親失格ですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

息抜きしましょう!真面目なお母さんなんだなーって思いました🥹まだ1歳ならとりあえず近くにいればいいも思います(笑)そのへんで遊ばせて自分はおやつ食べながら映画見たって大丈夫ですよ🤣泣いたら抱っこする〜で😊

DXB

全然母親失格じゃないですよ!
ちゃんとお子さんの看病しながら、どうしたらいいのかって悩んだ結果ですもん。
とりあえず甘いものとあったかい飲み物コーヒーでもお茶でも飲んで一息ついてみてください。
それで思いっきりお昼寝する!
寝てなかったり、脳に酸素や糖分がいっていないと、余計に気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃいます。
まず、一歳までちゃんと育ててきたあなたは素晴らしい事、自分で自分を褒めてあげてください!
泣きたかったらしっかりと泣いて、スッキリしちゃってください!