※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小1の子供が遊びで怪我。担任に相談し、相手から謝罪と指導。対応は適切か悩んでいます。

昨日小1の子どもが下校中、擦り傷で怪我をしました。ひどくはないですが血は出ていました。
同級生にふざけてるからという理由で押されたそうです。
以前は傘で脇腹を突かれそうになったところなんとか避けて帰ったとのことです。
遊びでやってるようなのですが、流石に怪我はと思い、
担任に連絡しました。
状況確認して相手から謝罪と個人指導があるとのことでした。

私の対応はこれで良かったのでしょうか。
小1だしお互い様なような気がしたのですが、怪我したのがショックだったし、今度何かされて大けがしたらと思うと心配になってしまいました。

コメント

COCORO

我が子も同じ様な事が去年あり
担任に電話したことあります

次の日に先生が
お互いに話を聞き

相手のお子さんと我が子が話をして解決していただきました☺️

色々ありますね😅
最近は落ち着いてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それを聞いて安心しました☺️
    うちも落ち着くよういのっています。

    うちのところは親から謝罪の電話が来ると言われました。その時は初めてのことだったので「分かりました」と返事したのですが、今思うとそこまでしなくても子どもに個別に指導とかで良かったかなーとも思ったり💦
    相手の親御さんも顔見知りではあるし、うちの子が清廉潔白って訳でもないし、ちょっと親御さんから謝罪の電話は気まずいところはあります。

    • 9月5日
  • COCORO

    COCORO

    親から謝罪と今後もし?言われる事があれば


    電話は結構ですよ!と
    お伝えされてもよいかも?ですね。


    私も電話があれは
    気まずいです😳

    今の所は親御さんからは
    ないですけど。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今更電話がどうこう言うと先生も相手側も困ってしまうので、今後謝罪の電話があればそうしたいと思います。
    ありがとうございました😭

    • 9月5日