※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那にお弁当作りでキレられ、夜中しか作れない状況。睡眠削っているがサボり扱い。育児とのバランスが難しい。

旦那のお弁当を作ってたら「うるさい」とキレられました。

夜中の3時はたしかに迷惑かもしれませんが、ならいつ作ればいいんでしょうか?
ワンオペで育児してて子どもが寝て、次の授乳の間となるとこの時間しかありません。

自分の寝る時間も削ってるので、睡眠を優先してお風呂に何日も入れないこともあります。

お弁当を作らないとサボってるとか、作ってと言われます。

ほぼ愚痴です、すみません

コメント

🩰

夕食の時に作りタッパに入れて冷蔵庫から朝取りだして盛り付けてます 。

ちゃん

私なら「睡眠の邪魔になるようでしたので...💢」と言って作るのやめます😇

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいです😞
るるさんはキレられてなんと返したのですか?

ママリ

お子さんも生まれたばかりで、
お母さん頑張りすぎです😭

そんなこと言われたら私はもう作りません😇

るる

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️

夕食が余ったらそれを入れてるんですが、余らない日は深夜に作ってます…

キレられて言い返すと喧嘩になるので無視しました。

明日は作るのやめようかな…

ぶりまま

モラハラというやつですか?
作らなくていいと思います。
授乳して、睡眠削って、弁当作って、風呂も入れなくて、
米と梅干しだけで十分ですよ!

  • るる

    るる

    モラハラです。本人も自覚ありますが直す気はないそうです😰
    梅干しだけでも用意するだけありがたいと思ってほしいです笑

    • 9月5日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    なおせー!!ばかが!て叩き回しに行きましょうか👀
    それ積もると子供にストレス行くと思います💦気をつけて😫

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月でお弁当作りなんて偉すぎます😭
旦那にそんなこと言われたら謝るまでご飯いっさい作らないと思います😂
無理せずゆっくりやすんでくださいね😔

  • るる

    るる

    ありがとうございます😢
    退院直後から作ってました…
    褒めてもらえて頑張ってよかったなって思えます

    • 9月5日
かな

もう米と冷食とふりかけでいいと思います!
旦那さん、お弁当作ってもらってることに感謝すべきですね🫨

悠

主さん優しすぎます💦
私なら二度と作らないですね😂
ほんとに反省して謝るなら考えてやってもいいですが😂

まるママ

旦那さん、迷惑されてるようなので
るるさんもお弁当作りやめて
寝れる時に寝ましょう☺️☺️☺️

  • るる

    るる

    そうですね、自分の睡眠優先にすることにします😂

    • 9月5日
ママリ

前日の夜に作ってますよー!!
おかずは冷蔵庫で大丈夫なので
朝はご飯だけ詰めればいいようになってます!!

作ってもらって文句を言うのはありえないですがたしかに3時に音を立てるのはゆっくり眠れないので控えたほうがいいかもしれませんね😅

  • るる

    るる

    たしかにゆっくり寝れないのは申し訳ないです💦
    せめて子供を見ててくれれば、もっと早い時間に作れるのになーと思ったり…

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    あとは作るの大変ならお惣菜とか買ってきて詰めちゃえばどうですか?

    • 9月5日
  • るる

    るる

    旦那の許可がないと外出できず、買い物は旦那が行くんですがお惣菜は嫌いみたいで買ってこないです😭
    なるべく早めの時間に作れるように頑張ります

    • 9月5日