※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込み前に園見学は一般的ですか?ほとんどのママは行くものでしょうか?

保育園の申し込み前に
園見学って普通行くものなのでしょうか?

行かずに小規模のところを第一希望にして、第二希望は近い大規模にしようと思うっていましたが、園開放の日に行かずに申し込むのは少数派ですか?

ほとんどのママは行くものでしょうか??

コメント

🩰

保活というものはせずに私が行かせたいと直感でいいと思った幼稚園に上の子は通ってますが見学するのが条件だったので見学しました 。上の子が通っているところは10ヶ月からなので下の子は半年から入れる近場のところに預けるつもりで念の為保育園の下見は行きました 。幼稚園と保育園で違いが沢山あるので直接聞いておきたいと思ったのと場所確認のためにも行きまし。けど行かずに申し込んでもいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊後悔したくないので行ってみようと思います!

• 9月5日
あきら

見学に行きました^ - ^
個人的には行って良かったと思います。
行ってみないと分からない事も多いので!
電話で連絡して予約。先生が説明しながら案内してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊後悔したくないので行ってみようと思います!

• 9月5日
ちょこ

園見学必須なので行ってます!
あとは子供を預けるわけですしどんなところか見てみたいと言うのもあります!
最近事件とか多いので、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月5日
ダッフィー

見学行きましたよー!
園や先生たちの雰囲気も見れたので見学行って良かったと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

園の雰囲気っていうのが電話とかホームページではわからないので実際に行ってみて良かったなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月5日
2kids mama

希望園3つ出して、どれも忙しくて見学行かずに、そのうちの一つの園に入園しました。
申込に見学必須でなければ、行かなくても大丈夫だと思いますが、行くと園や先生方の雰囲気など分かって、行っとけばよかったなと思いました😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月5日
春

私はいきませんでしたよ😊
保育園激戦区地域なのもあるし見学に行ったからと言って絶対入れるわけでもなかったので行かずに家から近い順に10園希望書いて
第6希望で書いた園に入れて今も通ってます😊結果的にめちゃくちゃいい園で第1希望にしとけばよかったと思いました🧸𖤐⡱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うちも激戦区で希望はほぼ通りそうにないです🥹時間はあるので行ってみようと思います!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちは見学必須なのもありますが、やっぱり行った方が良いと思います。
色々園によって違いますし、後々入ってからあーだこーだ言っても「じゃあ見学しておけば良かったじゃん?」ってことになりかねないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月5日