※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が友達の車にデコピンした。謝罪した後、修理が必要なら保険に入っている旨伝えた。菓子折りを持っていくべきか迷っている。

皆さんならどうされますか?

保育園のお友達の家の前でお母さんと話してる時に音がしてそちらをみたら、子供がお友達の車にデコピン?してました。
その場で叱って一旦家に帰って再度謝罪しにいきました。(帰った後にすぐいったため菓子折りはもっていってません…)
子供がしたぐらいでは傷もつかないだろうし大丈夫ですと言われましたが、LINEで保険にも入ってるのでもし傷が入ってて修理するならいってくださいと伝えました。

また菓子折りもっていったり皆さんならしますか?菓子折り持っていったらしつこいかな?とか普段から家で遊んだりしているので修理してほしくても言えないじゃないかな?とか色々考えてしまいます。

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

見た感じ傷はついてなかったんですよね?
再度もう一度謝罪にもしにいってますし
その状況ならもう何もしないです💦
やりすぎると
余計に気を使わせてしまって
今後付き合いしにくくなるのかな?と思います🥹

ねこ

私なら1週間後とか少し時間空けて次会う時に大丈夫だったか改めて確認します☺️
一度謝罪に行った後すぐ菓子折り持って行くと、本当に何もない時気を遣わせるし、このお菓子で手を打ってって思われそうだなって思いました💦

しっかり保険の事も伝えてますし大丈夫だと思います☺️
私なら次の確認の時に菓子折り持参しておいて、結果はどうであれその時お詫びにお渡しするかなぁと思います🤔

はじめてのママリ🔰

石や木の棒とかで遊んでいたらもっと慎重に、子供に聞いてやってしまった部分を確認するが、デコピンならそれくらいの対応で、他の方のコメント通りでいいのかなと思いました。子供の手だし…例えばギャル並みの爪でデコピンしてたらもう少し気にかけるかと思います笑