※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選び何を基準にえらびましたか?選んでも入ってみてちょっと違うなと思う事もあると思いますが、、、

保育園選び何を基準にえらびましたか?
選んでも入ってみてちょっと違うなと思う事もあると思いますが、、、

コメント

🩰

各場所がどれくらい広いのか 、日中の活動はどんなことをしているのかとかですかね 。

ママリ

家から近い、通いやすいということを最優先しました。

ママリ

先生たちの雰囲気です。
1箇所、先生も挨拶しない、元気のない所は口コミの低評価がすごかったです💦

はじめてのママリ🔰

保育園と仕事場の移動距離、通いやすいか、親がお休みの日でも預かってくれるか、先生との相性を基準に選びました

はじめてのママリ🔰

朝の時間無いので家から近くて送り迎えしやすいが最重要でした💦

はじめてのママリ🔰

先生たちの雰囲気みました
あとはクラス何人で、先生は何人ついてるのか。
一応配置基準がありますが
基準よりも
先生に余裕がある園を選びました!

見学の段階で
明らかに若い保育士さんが
だるそうなタメ語で話してきて

この人に子供任せたくないな
って思ったので候補から外したことあります😂😂💦

ゆきだるま

通勤途中にあるか、休みの日も預けても良いか、未満児を手厚く見てくれるかで選びました。

はじめてのママリ🔰

圧倒的に保育士達の雰囲気です。どんな保育士が居るかで決めました。優しいのか、元気なのか、厳しめなのかとか。次に決め手となったのは立地ですね。家から近いのか通勤途中なのか。そこのストレスはかなり大きいと思います。朝クソ忙しい中で子供もイヤイヤしてたり眠い中何かしら食べさせてバーっと行ってイヤイヤしてたら預けるのとか支度に時間かかってその後遅れないように仕事に向かって…ってなると、ちょうどいい場所にある園かな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

子供がおとなしいタイプでキツイ保育士だと全くなつきません😂
子供が一瞬で心開いた保育園があって、それで決めました!
あとは近さ、通っている子達の表情も大事だと思います😢
うちは公園遊び嫌いなので、園庭の広さは気にしませんでした。

べびたま

自家用車なしなので近さを重視しました😌
雨の日や荷物多い日に徒歩で遠くまで通うのが大変なので😣

はじめてのママリ🔰

保育士さんの雰囲気、実際に通ってる子たちが生き生きと遊んでいるかを見ました。保育士さんが疲れ果てて笑顔がないような保育園は辞めた方がいいと思います。あと最近は男性保育士による性犯罪のニュースも多く聞くので、男性保育士の数やルールがあるのか(女性保育士とペアで動くとか、女児と2人きりになってはいけないとか、女児のオムツ替えは女性保育士がやるのか)を確認しました。