※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校が違っても園時代の仲良しママ友との関係が続いている方いますか?…

小学校が違っても園時代の仲良しママ友との関係が続いている方いますか?
ママだけで会ったりしますか?

娘の保育園にずっと仲良しの男の子がいます。
お互いの家を行き来したり、家族でお出かけするくらいの仲です。

小学校で離れてしまうのと、異性同士なので成長とともに本人達はだんだん遊ばなくなるかもしれませんが、ママとは気が合うので会えなくなるのが寂しすぎます😭

同じところで習い事する?という話も出ているのですが、娘は続かなさそうで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ続いてるし子なしで会う時もあります🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ママだけで会うのって、ランチしたりお家行ったりとかですか?
    うちは5歳ですが、差し支えなければ、お子さんの年齢教えてください🙏

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物とかもありますね🛒。・*・:´-

• 18時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 18時間前
ちい

小学校違いますが、関係も続いているし、ママだけで会ったりしていますよ😊

子ども同士も異性ですが小さい頃から遊んでいるので今も会えば変わらず遊んでいます😂

ママ友というより友達という関係になったなと今は思います😊お互い学校が違うからこそ盛り上がる話があったり、今はカフェ巡りを一緒にしています😂子どもが落ち着たら旅行もいきたいねと話しています😊

• ママリ

ママリ

カフェ巡り、いいですね♥️
    たしかに、子供抜きで会うならもう友達✨️
    学校が違うからこその話題、たしかにそうですよね💡

卒園さびしいと思っていたけど前向きになれそうです🥹
    ありがとうございます🍀

• 18時間前
🧸𓈒 𓏸♡

私の母の事で今の時代の事ではないのであまり参考?にはならないかもですが、、。
現在私が26歳で0~1歳の時に公民館やセンターなどの多分子育ての集まり?みたいなのに通ってました!活動は保護者つきで保育園とかとはあまり変わりないかったと思います!(歌歌ったり、創作など…)。その頃からのママ友数名とうちの母は今でも週1くらいのペースでお茶やランチしてます笑笑 SNSやむしろ携帯電話もあまり普及してないあの時代からのつながりで26年間もママ友やってるの凄いなと感じます笑
ちなみに幼稚園でバラバラになったひともいますし、小学校はもうみんな別のとこに行きましたが疎遠になるわけでもなく仲がいいです!

• ママリ

ママリ

週一ペースはめちゃ仲良しですね♥️
    しかも数名いらっしゃるとは…
    お母様のお人柄なんでしょうね👏
    お子さん目線でのお話、参考になります!
    ありがとうございます✨✨️

• 18時間前
あんず

二人だけいてますよ😊
もう子どもは大学生なのでかれこれ10数年ママ友です。
頻繁に会うことはなくなりましたがそれでも年1.2回ランチしたり連絡も定期的取ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🍀

• 12時間前
もこもこにゃんこ

ママだけではないですが、年に数回家族数組で集まってます。
恒例行事みたいな感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🍀

• 12時間前