※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が言葉の言い間違いが多く、言葉も不明瞭で増えず、指さしを多用しています。違和感があり、心配です。

1歳8ヶ月。言葉の言い間違いが多い息子が心配です。
例えばアンパンマンを指さして、アンパンマンと言ったあと、他のものもアンパンマンといって2回くらい続けてアンパンマンになってしまうこともあったり、ママをパパに言ったり、
犬の名前がチークなのですが、スープを飲んでいて、そのあとスープと合っていたのに🐕をみながらスープと言い間違えたりとか、、普段はチークというのですが、、、言葉も不明瞭です。

また言葉も沢山増えず、今もまだ20.30個くらいでときどき
二語文、また朝などは言葉が出づらく指さしばかりで示すときもあります。

ちょっと違和感あります。そんなものですか?

コメント

ママママリ

1歳ですよね!
そんなもんだと思います🥹♡
とっても可愛いです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、なんか心配で、、、ありがとうございました

• 9月5日
ママリ

その歳のころは「バイバイ」と「あったー!」しか言えなかったです🥹💦

2歳頃でようやくパパ、ママ、にゃんにゃん、わんわん、あったー、あれ?、いないなーとかが言えるようになり、今もあんまり言葉増えておらず💦

2歳3ヶ月の今、まだ魚を指さしてパパとか、うさぎ指さしてママとか、鳥を指さしてワンワンとか言います😂

一生懸命何か喋ってますが8割は宇宙語で何言ってるか分かりません💦

うちは遅めではありますが、こんなもんかなーって思ってます☺️言葉は出てるし、間違ってはいるけど喋ろうとしてるし☺️

言い間違いはわりといつまでもあるのかなって思ってます🤔

つい最近ツイッターでも話題になってました😂「ハヤシライス カレーライスが食べたい」とかで検索するとバズったツイートが出てくるので、その引用欄眺めてると「イクラをぶどうと言う」「グラタンをナポリタンと言う」とかいろんな体験談載ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも宇宙語多いです。ありがとうございました。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

2歳ですが
ママとねーねが混ざってまーねー!とか
私のことをパパとか
たまにありますよ😂
一生懸命話してるんだなぁって思います🥹
単語も2.30個も言えて二語文も出てるなら十分だと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました、^_^う少し気長に待ちます

• 9月5日