※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が羨ましくて息苦しく感じることがあり、SNSでのコンテンツが原因。他人を羨む気持ちについてどう向き合うか悩んでいる。

すごく可愛くて中学の頃からモテモテな友達
子どもも当然可愛くて、よくブランドのPRをしたり、広告にでたりしています。
生まれ持った顔立ちだけでなく、その子自身の努力の末ということは理解していますが、どうしても羨ましく思ってしまい(自分がうまくいっていないことがあるので尚更)
SNSで見かけると時々息苦しくなってしまいます。。。
最近はちょこちょこ夢にもでてきます😅
中学の頃から私には持っていないものを持っていて、魅力的な人だったので羨む気持ちはその頃からあって、どんどんどんどん膨れ上がっている感じなんだと思いますり

インスタは非表示にすればいいのですが、月齢も近く参考になることも多いです。たとえインスタを非表示しても広告などでたまに流れてくると思います。

みなさん他人を羨ましく思ってしまう気持ちとはどのように向き合っていますか?😮‍💨

コメント

🥨

私も他人を羨ましく思うことあります!
が、娘も息子も大好きなので、私じゃないとこの子達のお母さんにはなれなかったんだなぁ、この子達に出会えない人生は考えられないので結局は自分の人生が一番だな!と思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですね🥲
    自分の子どもは自分だからこそ生まれてきて自分にしか育てられない存在ですもんね。
    少し前向きになれました、ありがとうございます😌

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

参考になる投稿をしている人は他にもたくさんいますから、心が苦しくなるほど嫉妬してしまうような相手から情報を得る必要ないです。
非表示にしましょう。
広告も、広告の右上にある︙から非表示にできますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに参考になる人は他にもいますもんね。
    非表示にしようと思います!

    • 9月5日
さき

月齢が近い子供なんてごまんといるので、その人の投稿は非表示にしたほうがいいと思います😂
その人の投稿が、そこまで参考になるとも思えないです🥹見たい言い訳な気がしちゃいます💡


羨ましい気持ちが子供の頃からあり、親になった今でも続いてるってちょっとストーカー気質があるんじゃないかな?と思ってしまいます。
その子には敵わない事を自分が早々に認め、仲良しに徹っしたほうが心の安定はかれると思いますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になる人は他にもいますもんね。

    元々部活も塾も一緒で仲が良く、親同士も交流があったので今は遠い存在のようになってしまって余計そう感じるんだと思います。
    非表示にしようと思います😌

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も身近に憧れと嫉妬が入り混じった存在がいたのでお気持ち分かります。
結論としてはまず見る機会を減らし、自分と比較する時間をつくらないことが効果的でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    目につくから気になってしまいますもんね。
    目に入らないように非表示にしようと思います!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ありますよね🥲
近しい人とか、同級生だったりすると嫉妬します🫣
元々友人だった子と出産のタイミングが重なり、1週間違いでした。それだけ近いので成長の差をインスタで見かけるとモヤッとしてしまい…誰も悪くないのにモヤッとしてしまう自分が嫌で、ちょうどその子との揉め事というか嫌になる出来事があったのでフォロー外しました😌
やはり「見ない」のは大事です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、近くにいたからこそより遠くに感じてしまって🥲月齢も近く、向こうのほうが早いので尚更モヤモヤです😂
    こんなことで比べたってしょうがないってわかってるんですけどね😂
    早速インスタは非表示にしてきました!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

羨ましいと思う気持ちはあります!
けど、私に同じ事はできないから諦め??笑
人は人、自分は自分というか、、、
私は今の生活、現状に満足しちゃってるんですよね笑(かなりレベルは低いですよ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、でも独身の時は他人のSNS見てモヤモヤしたりしてて、その時にSNS全部やめました😳笑

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がその子に羨望を感じているように、もしかしたら結婚・出産しているだけで周りの子からは羨ましく思われていたりもするかもしれませんね(羨ましがられるような生活はなにもしていませんが)
    SNSは表面上で実情は違っていたり、苦労ごともあったりするかもしれませんしね😅
    早速インスタは非表示にしました!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですです!きっとぷぅさんのことを羨ましいって思ってる人もいると思います^ ^
    隣の芝生は青く見えますしね!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きになれました!ありがとうございます😊

    • 9月5日