※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
家族・旦那

現在37週の臨月です!昨日の夜中から前駆陣痛があり今も1時間前からチク…

現在37週の臨月です!

昨日の夜中から前駆陣痛があり
今も1時間前からチクチクしてたので
お腹痛いから横になるねと伝え
旦那と娘をおいて寝室で横になってます。
2歳の娘は伝わり起こさないでくれていますが
テレビ見てる旦那が大声で何度も
なんで先に寝てんだよなどと怒ってきます。

確かに今日から1週間旦那は仕事が忙しく
朝4時には家を出て夜の9時に帰宅します。
でもご飯の準備もしてお風呂の支度も
済ませておいてから横になっています。
そしてちゃんとお腹チクチクして痛いから
横になるねと伝えてあります。

どうしても怒られるのが納得出来ず
ここで皆さんの旦那さんは
妊娠中どうだったかお聞きしたく
投稿しました!
愚痴になってしまいすみません
よろしくお願いします!

コメント

MINKO♡

えええ…ちょっと酷すぎますね…
私は出産までまだまだ時間がありますが、体調悪い日はいつも以上に優しくしてくれますよ…😑

  • あずまま

    あずまま

    とても羨ましいです><
    優しい言葉なんかなかなかかけてもらえず
    今なんか旦那が娘に
    ママ先に寝ててムカつくねーって
    言ってますよー(´・ω・`;)
    もうこっちがムカつくんで寝たふりしてます笑

    • 4月18日
масо*゜

体調いかがですか😞?

納得いかないです💦
出産をもうすぐ迎えようとしてる奥様にかける言葉ですか😒
私なら悲しくなります。。

うちはまだ息子だけですが、主人は優しく心配性なので、家事はいいから先休みなとか、食べたいのある?、俺のことはいいから無理するなと言ってくれます(;_;)
産後の今も変わらずです(>_<)

ご主人もお疲れなんでしょうが、もう少し配慮すべきだと思います。

  • あずまま

    あずまま


    悲しくて悔しくて
    布団に潜って泣くこともあります笑
    泣いてるのバレると
    お前はすぐ泣くよなとか
    ムカつくとかボロクソ言われますし
    お前この前泣いたよなとか
    数週間はネタにされるので(´・ω・`;)

    本当羨ましいです!
    娘産んだ後も現在の妊娠中も
    変わらずこんな感じで
    優しい声かけしてくれる旦那さんに
    本当に憧れます😥💦

    休みの日もゲームやテレビに夢中で
    まだ飯できてねーのかよと
    怒鳴るばかりの旦那に
    いつか復讐してやると決めて頑張ってます笑

    • 4月18日
  • масо*゜

    масо*゜

    奥様の大変さがわからないからそんなこと言えるんでしょうね(;_;)
    私なら義母と実母に言います(T-T)笑

    • 4月18日
  • あずまま

    あずまま


    義実家には義姉も住んでて
    2人がかりで旦那は悪くない。
    嫁が甘えすぎだくらいの考えなので笑
    日頃旦那が大袈裟に義実家で
    私の様子を伝えてるみたいです😞💦
    実母にもいいづらく言えてません(´°ω°`)
    義母や実母に言えたら
    状況変わるとは思うのですがね><

    • 4月18日
deleted user

お疲れ様です、今しんどい時期ですよね(>_<)
私も上が2才のころ妊婦だったので、ほんとしんどいのわかりますよ。。。

旦那さんも自分が疲れてるからって、そんな嫌味たらしく言わないでほしいですね。
妊娠は確かに病気じゃないし、二人目だからちょっと軽く考えてるのかもしれないけど、もう少しいたわってほしいですよね。

うちの夫は特に優しくもなく、代わりに何かをしてくれるでもなく、かといって嫌味も言いませんでしたが、周りのおうちは優しい旦那さんばかりで驚きました(^_^;)

  • あずまま

    あずまま

    2歳の子のイヤイヤ期で
    休むに休めず旦那がいる時間帯にでも
    休みたかったのですが
    旦那にとっては御門違いだったみたいです😞

    旦那にはお姉さんが2人いて
    それを見てきてるから妊婦さんの平均は
    義姉たちのイメージがあるみたいです!
    体調良くない日に
    旦那が外食しようと言い出して
    今日はご飯作らなくてもいいんだーと
    喜んでいたら、ラーメン屋行こうです。
    しかもコッテリ系のラーメン屋さん。
    気分悪いから無理だなと伝えたら
    お前のそういうところムカつく
    なんでもかんでも妊娠中のせいにして
    もう少し姉たちを見習えだそうです笑

    優しい旦那さん方羨ましいですよね!
    優しい言葉かけてもらいたいです><

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー、似てます。。(^_^;)
    うちも夫は義母がタフで、義姉もいるので、やってもらって当たり前、自分ではなかなか動かず。ゲーム大好きテレビ大好き。疲れてると八つ当たりすごいし。
    ほんと、どーしょもないですね(-_-)
    こってりラーメンとか、姉を見習らえとか、、 あほか(>_<)
    1度妊婦になってみろと言ってやりたいですね。

    娘には優しい旦那さんと結婚して欲しいなーとか、息子は嫁をいたわる優しい人になって欲しいなーとか、妄想してます。笑

    • 4月18日
  • あずまま

    あずまま

    そうなんですよね!
    当たり前の自己中主義の旦那なんで
    毎日毎日疲れちゃいます!
    仕方なくラーメン屋ついてって
    さっぱりしたサイドメニューのみ
    頼もうとしたらムカつくってキレられました😥
    本当一度経験してほしい!
    10ヶ月間ほとんど自由の効かなくなる身体と精神!
    その後の待ち受ける産後とか味わうべき!

    本当そうです!
    お腹の子も女の子で姉妹の予定なので
    2人とも優しい旦那さんを見つけてほしいと
    常日頃思っています笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    サイドメニュー注文してけちつけてくるなんてー!ほんとイライラする!!(すみません、よそ様の旦那さんに)
    ラーメン屋に付き合ってやってるのに、その仕打ち。。(x_x)

    やっぱり育ってきた環境って、大きすぎますよね。今さらうちの夫が優しいイクメンになるとか、絶対無理だろうなぁ。
    はぁ、、頑張ろう。
    あずままさんも、もうすぐ出産ですね、安産でありますように。
    姉妹、可愛いですね❤お揃いの服とか考えただけでもう。。o(^o^)o
    ほんとせめて娘には優しい旦那さんを!!

    • 4月18日
  • あずまま

    あずまま

    本当そうなんです!
    その日の夜胸焼けで夜通し吐きました💦
    ラーメンが嫌いになりつつあります笑

    そうですよね!
    だから結局は旦那は他人なのかと
    高望みしないようになりました笑

    ありがとうございます😊
    早く我が子に会いたいです!
    姉妹の服装など今から楽しみです!
    何年も先なのに
    本当それだけは望んでいます笑

    • 4月18日