※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越し当日、保育園のお弁当の日に引っ越しできるか悩んでいます。引越し前に冷蔵庫を空にする必要があるため、お弁当作りが難しいです。

引越し当日、保育園のお弁当、水筒を用意する日って行けると思いますか?
来月引越し予定です。入居日悩んでいます。
引越しする日は平日休みをとって保育園に行かせた方がいいかなと思い、10/11(金)だったらその後土日月と休みなのでちょうどいいかなと思ったのですが
保育園でお弁当の日でした😭
ただでさえ慣れないお弁当作りで毎年バタバタするのに食材も保管できないだろうし?(引越し前って冷蔵庫の中身空にするんですよね?)無理ですかね?💦

コメント

うる

前日に作ってクーラーボックスに入れておくのはむりですかね?🤔
クーラーボックスがあればですが💦

  • ママリ

    ママリ

    冷蔵庫って引越しで運び出すときに電源抜くのではなくて、前日くらいから電源抜くのでしょうか?

    • 9月5日
  • うる

    うる

    運ぶ12時間前には切ってと言われました!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    だとしたらやっぱり無理そうですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月5日
newmoon

お弁当作るのは無理だと思います💦
どうしてもその日にするなら朝コンビニでおにぎりやおかず買ってきてお弁当に詰め替えるくらいならできるかなと思いますが…。。。
5歳のお子さんだけなら保育園いかずに引越しの場にいてもそんなに心配ない気もします🤔

  • ママリ

    ママリ

    年1のお弁当で楽しみにしているのでそれはさすがにかわいそうでできないですね💦

    • 9月5日