※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
ココロ・悩み

夫が食費6万しか出さない。子供の費用も全て私の預金から。来年働きたいが、夫は協力せず。結婚生活が辛い。どう思いますか?

食費6万しか出さない夫との生活が辛い。涙
こう言う夫どう思いますか?
子供(6歳)が一人居るのですが、半年前に食費を5万から6万に上げて貰ったのですが、これだけ食品全てが値上がっている中で6万でも足りないんです。
それ以外に生活雑貨費がかかるので、私の預金を切り崩して買っています。
当然、娘にかかる費用(靴、服、幼稚園代、塾代等すべて全く出してくれないので、私の預金から出しています。
6万では全く足りない事を言っても、夫は収入が低いからそれしか出せないと、開き直ってる。
こう言う夫、どう思いますか?
私は事情があって今すぐ働けないのですが、来年子供が小学校に入学して慣れてきたら、働きたいとは思っているのですが、正直ここまでの子育ても、夫が居てもワンオペ状態.....子煩悩さも無いですし、協力して子育てして貰えず
結婚生活が馬鹿馬鹿しくなってきました。涙

コメント

まろん

ご主人の収入が低いのであれば、出したくても出せないんじゃないですかね?

  • ピロ

    ピロ


    給料明細を出さないので、ほんとうに出せないのかわかりません。
    そして、夫の預金は切り崩したくないそうです。

    • 9月4日
ひ

6万もらってるだけ羨ましいです!食費と消耗品は全て私負担にされてます!

  • ピロ

    ピロ


    めちさんは働いてらっしゃるのでは?
    私も、働いているならそれで構わないと思えます。
    今は私に収入が無いから、その間はお願いね!と言ってあったのに、お金の事って言うと知らん顔😭
    いい所が見つからない。

    • 9月4日
  • ひ

    働いてないです!
    普通に無理すぎるので来週仕事の面接に行きます!
    周りがお金もってる旦那多くて
    化粧水乳液美容液などで毎月10万って友達多くて、は?てなってます、、

    • 9月4日
  • ピロ

    ピロ


    は?ってなります!!
    めちさんに励まされました、しんどすぎる!って。涙
    私みたいな人、いないって位思ってたんだけど、案外いらたしゃるのかな!
    頑張ろう!って思えました😭
    ありがとうございます😭

    • 9月4日
はじめてのママリ

家族3人なら食費6万で十分かなと思いました🤔💦
うちは子供2人の4人で5万(外食費別)でやってますよ😂

収入がどのくらいなのか聞いてはどうですか?
貯金とかどうしてるんでしょうか?

本当に収入が低いなら働けないと言ってる場合ではないので、すぐ働きます😅

  • ピロ

    ピロ


    食費、消耗品、外食費、とにかく1ヶ月にかかる生活費全てのお金として、6万です。
    それでも、足りると思いますか?
    夫をあてにせず、子供を犠牲にしても私が頑張るしか無いのでしょうね。
    経済的な面でも子育ても、協力してやれないって...
    辛いです。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疑問なんですが、固定費などの支払いは全てご主人がやってるのでしょうか?
    夫婦なのに肝心の話が出来てないような気がして...収入も分からないのは今後生活していく上でも大問題だと思います💦

    • 9月4日
  • ピロ

    ピロ


    水道光熱費、家賃は夫が振り込んでいます。
    回答ありがとうございました。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

だったら結婚するなーって感じですね😂

もし離婚したら、結婚後の収入は夫婦の財産で、折半なのに。。自分だけのお金と思ってるんでしょうね、、
長男と思うしかないのかもです😂

  • ピロ

    ピロ


    そうなんです、そうなんですぅ😭
    私の母も全く同じこと言ってます!
    情けない男なんでしょうね😂
    めちゃスッキリ🤣
    ありがとうございます🥹

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ご主人の所得証明書を役所で取得されてみてはどうですか?
地域によっては、同世帯であれば委任状等必要なく取得出来るので収入が分かります!
それで、収入の割に少ないのが明らかであれば交渉、仕方ない金額であれば節約。あと、働きに出るまでの我慢ですかね。

ちなみに私も専業主婦で、3人家族、日用品、外食費、食費で5、6万円以内でやりくりしてます!

  • ピロ

    ピロ


    文句も言わず偉いです🙇‍♀️
    これくらいのお金でやりくりされてる方も多いんでしょうかね😅
    ウチが酷いのかと思って辛くなってましたが、気分が楽になりました。
    あと少し働きに出るまでの我慢ですね😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりくり出来るか出来ないかは、住んでる地域や物価次第、節約出来るか出来ないか次第なので、6万なんて食費にも足りない!って人も多いと思います😅あとは収入に対してどのくらいの%かとか💡

    すぐに働く無い事情が家庭の問題なのか本人だけの問題なのか、それによっても有難みは変わってくると思いますしね💦

    • 9月5日
  • ピロ

    ピロ


    そうですよね😅
    話すと長くなるので、すぐ働けない事情は言いませんが、
    お金も全てですが、協力してやっていく気がない人とは難しいと思ってしまいました。
    様子見るしかないです。💦

    • 9月5日
ひみづ

うちも同じ家族構成で、食費だけなら6万でいけそうですが、諸々の雑費もってなると無理ですね😵
開き直るならこちらも開き直って毎日納豆とか豆腐とか質素にして出せば分かりますかね?
食に執着ない人なら何も思わないかもしれませんが…💦

多分、お金の事は解決しなくても、それなりに家事や育児に協力的でお金となんとかしよう、負担を掛けてるって姿勢だったらそこまで負担に思わないかもしれません。
お金稼げないのに家のこともしないって言うのが不満爆発になりませんか?
私は旦那がうつ病で、今は仕事に行けていますが前まで大黒柱は私だったし、今も仕事行くので精一杯で家事育児はほとんどできません。
めちゃくちゃ不満ですが、考えると自分が惨めになるので無になりました💦
私はピロさんみたいに預金がないのでその分仕事はしてなんとかなってる?気がしてます。気持ちだけ笑

  • ピロ

    ピロ


    預金も余りあるだけある訳ではないので、、それで先の不安が押し寄せ辛くなった次第です。
    ひみづさんがおっしゃった事全く同じ気持ちでいるんです。
    お金稼げない!家の事も出来ない、協力的でない!
    子供の面倒も見れない、頼まないとしてくれない!
    私がお金を稼いで、全て家の事も子供の事も!って大変過ぎる...と。
    経済力ある旦那さんもつママが羨ましくて。涙
    子供の為に頑張るしかないですね😭😭😭

    • 9月5日
  • ひみづ

    ひみづ

    めちゃくちゃ分かりますよー😭‼︎
    旦那も情け無いけど、そんな旦那を選んだ自分も情け無い。
    娘にはせめてこんな人とは結婚しないよう、しっかり育てるしかないと思っています😂
    いや、ピロさんも私もしっかり育ててもらったと思いますが、きっと私達は優しく育ちすぎたんですよ‼︎😂✨と自分を沢山褒めましょ!
    話が変わってしまいましたが、お互い子どものためにがんばりましょ✊

    • 9月5日
  • ピロ

    ピロ


    全くその通りぃー😭
    情けない、人見る目なし
    人が良すぎた😭!...です‼️
    私の人生やり直し出来ませんが、娘だけは惨めな思いさせたくないんです!
    同じ境遇の方いらっしゃってそれだけで、気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございました🥺

    • 9月6日
🔰はじめてのママリ🔰

うちも食費だけなら6万いけますが、外食日や子供の幼稚園で必要な物とかその他諸々買ったら足りません笑笑
これでも節約してるつもりなんですけど😅
一回ご夫婦で家計簿つけたりして収入がいくらかまず知るべきですよね。働いてない奥さんの預金から出してる事旦那さん知ってるんですか?
収入低くて出せないって言うなら他に削れるとこがあるかもしれないですもんね!

  • ピロ

    ピロ


    旦那は知ってます。
    その上で知らんぷり😅
    母にも言ったんですが、ババを引いてしまったみたいです😓
    娘だけには惨めな思い絶対させたくないので、頑張るしかないです🥲

    • 9月6日