※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

子供が誤飲した可能性について相談したい。子供が咳き込んで吐きそうになり、不安を感じている。お茶を飲んでいるが大丈夫か心配。誤飲経験のある方のアドバイスが欲しい。





子供の誤飲について。


ここ数日熱が出ていて
吐いてしまうほどの咳込みを2回しているので
私の勘違いだとおもうのですが、
今日の寝る前に子供が30分ほどギャン泣きで泣き止まず、
咳込みで吐きそうになるのを2回しました。
かなりオエッとなっていて、泣き続けていたので
誤飲を疑い指を突っ込んでみました。

指を突っ込んだからといって何かを吐いたわけでもなく
おもちゃ以外、落ちていたものはないのですが少し不安です。


そのあとピタリと泣き止みそのまま何もなかったように寝ています。

指を突っ込む前もゴクゴクお茶も飲んでます。


1時間半ほど寝たところで
また吐きこむような咳をきて起きました。
そしてお茶をゴクゴク飲んでまた寝ました。


万が一誤飲だったらと思い
おもちゃの確認などもしましたが思い当たるものはないです。


大丈夫だと思うのですが少し不安です。
誤飲経験ある方のお話が聞きたいです。


お茶をゴクゴク飲めていれば大丈夫でしょうか?

コメント

ysm mom

ひどく咳き込むとオエって大人でもなりませんか?しかも泣いているならなおさら。
誤飲じゃないと思いますよ!

deleted user

うちのお隣が従姉妹なんですが、子供がおもちゃ誤飲で救急車に運ばれましたが、そのような症状はありませんでした。
誤飲で気をつけなければいけないのは誤嚥性肺炎です😣熱がでたり咳が激しい咳が続く場合は疑われます。 でも飲み込んだ形跡はないんですよね❓😳

  • ちぃママ

    ちぃママ


    そうなんですね💦
    寝る前に大きいレゴを口にいれていましたが、当然飲み込める訳もなく…
    おもちゃを片付けて15分後くらいに火のついたように泣き出し、その15分後くらいに咳込みました。
    もともと熱もでていたのでそれだと思うのですが…
    今もクークーいびきかいて寝ています。

    • 4月18日