※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

男の子が夜泣きや寝ぼけ泣きをしていて、保育園でのお泊まり保育に不安を感じています。年長さんでもまだ夜泣きすることがあるのでしょうか。

来年小学生になる男の子がいるのですが、
いまだに夜泣き?寝ぼけ泣きがあります。

わんわん怒り泣き叫んだ後、おしっこしたそうな感じなのでトイレに連れて行って、泣き叫びながらも用を足して、布団でも泣いて叩いてきてコテって寝るんです。。

来週保育園でお泊まり保育があるので、緊張で不安でいっぱいな感じなんだと思いますが、普段も気に食わないことがあると癇癪起こして気持ちの切り替えに時間がかかります。
保育園では集団生活も友達とも全く問題ないと言われるので、家で甘えたいだけなのかなと思ってますが、
年長さんでもまだ夜泣きあったりするものでしょうか。


コメント

ママリ

夜泣きというより夜驚症ではないですか?

  • やまこ

    やまこ

    やきょうしょうと読むんですね。
    恥ずかしながらググって読ませていただきました、、読んでると、これだ!と納得いきました🥲ありがとうございました。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    読み方書けばよかったですね💦すみません🙇
    年長さんの時同じ幼稚園の子も夜驚症になってました😣
    どのくらいの期間か忘れましたが、小学校上がる頃には治ってました!

    でもお泊まり保育は心配ですね😢
    本人が嫌がるなら無理にお泊まりはせずに日中の行事だけに参加とかもよさそうですが、本人も行く気なら事前に先生に相談したほうがいいでしょうね😣

    • 9月5日
  • やまこ

    やまこ

    赤ちゃんの時から夜泣きもひどかったので、いつになったら楽になるんだーと正直疲れてました、、、
    小学校に上がって慣れていけばおさまるといいです😭

    お泊まり保育、嫌がってますが、とりあえず先生たちもちゃんも見ていきますと言ってくださったので、見守ることにしています。

    • 9月5日